プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの 小さな 至福の時

幸せ だなあ と 感じる時

教えて下さい。

どんな時でも 構いません。
但し 回答によっては お礼をしかねる場合もあります。(^_^)

A 回答 (204件中91~100件)

ワンコは、散歩が1番ですね〜U^ェ^U


あの喜び様を見るとね・・・^_^;

家もビールは、週2回くらいで他は発泡酒ですよ。
将来、超低年金所得者ですから。(_ _;)

さっペちゃんの新しいスレですか?
消えたって削除されてしまったのでしょうか?
そうなんですよ…
疲れてしまうのです。
それに浜さんも他スレご覧になって分かるでしょう
人の事は、言いたくありませんけどね…
読んで腹がたってしまう事もありますね。
ここのスレも以前にランキングに載ったのでしょうね?
缶ねぇも夏休みに入って
少し寂しくなりますね。
(。ŏ﹏ŏ)
今日、他の方のスレでシンゴちゃん見ました。
お散歩の様子かなぁ…
私が見た中で1番いい顔(表情)してました。
やっぱり、散歩が1番ですねー
がくは、食い意地がはっているから食べる事もね。アハハ
(^O^;)
では、おやすみさ~ん
(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさ~ん、お仕事
お疲れさん!でした。

昨日の返事、指が 触れてしまいました。(-_-;)
さっぺちゃんからも リクエスト
来てますよ。(笑)

きょうは 夕方の散歩、めんどくさいから 時間をずらして 昼過ぎ
散歩に行きました。
坂を登って ほぼ 半分のとこで水のませて なあんか こはる もバテて? 一周するところを 引き返してしまいました。(笑)

家に 帰り着いたら 娘の車があるのよ。

娘は 反対側から 登って お墓で 待つけど こはるが 来ない。
あたしが 電話して
もう 帰ってるがね。と。(-_-;)

結局 娘 は一周して 帰ってきました。
こら!です。(-_-;)

まさか 来るとは。
こんな時に 限って でした。(笑)

明日から 3日 お休みですか?
ゆっくり休んで下さいな。

ではまた。
がくによろぴく!です。

お礼日時:2019/07/12 16:20

浜さん


ただいまでは、なく
こんばんはです! (^^)

今日は、実はお休みでした。
(笑)(^^ゞ
出掛けて今さっき帰って来た所です。
何処へ行ったかってね…
年金事務所に行って来たんですよ。(ーー;)オジジノ
年金いただくのも容易じゃ無いですねー(_ _;)
本当に面倒くさいです!!
前回、初めて行った時に不備があって後で郵送で送る事になって居たのですが面倒くさくて3ヶ月放置していました。(^O^;)
流石にこれ以上はと思って
聞きたい事があっても電話は全く繋がらないし…
行ったほうが早いと思って行ったのですが今日は、予約以外の方もいっぱいで無理ってお断りされてしまって・・・
内心ムッっとして(ーー゛)
短気起こして帰ろうかと
思ったのですがもう一度
思いとどまって再トライして
ある程度、納得が出来るまで教えて貰えました。
ε-(´∀`*)ホッ
休みでも休みじゃありませんね。
仕事より疲れます。('・ω・')
これで夏休みが1日つぶれました。(ーー゛)

今日は、天気予報ハズレですね。
夜から雨って言っていたのに
既に降っています。
がくは、可哀想だけど庭散歩になりますね。
さっき、帰って来てから庭に出してあげたら速攻戻って来ました。
濡れるのが嫌なんでしょうね。アハハ⊂゚U┬───┬~

こはるちゃん、流石に花火の音には、怖がるのではないでしょうか? 
がくは、ちょーーービビリだから飛行機の音にも警戒して居ますよ。(^_^;)

明日、行けば3連休です。
\(^o^)/
たまには、スレ出してみようかなぁって思うのですが
他の人のスレ見るとその気が失せますね。^_^;

では、こはるちゃんにヨロピクです。U^ェ^U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、こんばんは!です。

やっぱし 散歩 せがまれました。(笑)
浜おやじは 甘い!(笑)

しょうがない?から帰って ビールなど。(笑)
いや 発泡酒ですよ。
低 年金所得者ですから。(笑)

さっきまで 夕焼けがきれいでしたね。
久しぶりかな。
もしかして 空梅雨 明けるかな?

昨日?さっ〇ちゃん 確かスレ立ててました。
でも 消えちゃいましたね。
チョコスレ ん~ 希望はするけど・・・疲れるかも知れませんね。
赤い 風船 眺めたいけどね。(^_^)
下に がく の写メにお礼の枠キープしてますから。
気になる ボタンの使い方がようやく?解りましたよ。(笑)
ず~って

お礼日時:2019/07/11 20:06

浜さ〜ん


ただいまです! (^^)

文章の理解力が無くて失礼しました。(^_^;)
何となく、違う様な・・・?

言い訳するとお姉さんのとこの実のなっている夏みかんがあるのに放置しているから
もったいないから誰が採る?

浜さんがおるがね!
浜さんパス・・・危ないのに俺にフルな!…みたいな会話にとれてしまいました。
うーん難しい難しいですね〜
アハハ(^.^;

ご自由にどうぞは、噂をしたから帰りには、ありませんでしたよ!(^o^;
写メ撮って浜さんに見せてあげようかと思っていたのにね。
こう言うもんですね
噂をすれば影的な感じです。(ーー゛)
浜さんの答えいいせんイッテますね。
答えは、石です!
そこのお宅は、造園業をやっ
ていて仕事で中途半端に残ったものだと思うのですが?
多分、誰かが貰ったのでは無く…

指の運動は、どうでしたか?
どちらでも浜さん優しいから
アイス買って差し上げたんでしょうね?ლ(´ڡ`ლ)

今日は、缶ねぇからもメールがあって良かったですね。
私もチト心配して居たんです。
誰かのスレで体調が悪いとかお話しされているのを時々
ランキングを覗いた時に
見かけたものですから…
(・_・;)

では、またでーす。
こはるちゃんにヨロピク
U^ェ^U

PS. ちゃんとフンドシじゃなかったパンツはいて寝て下さいね。
フルチンじゃー風邪引きますからね。^_^;

九州では、フリって言うですね? 関東では、フルです。
前に裸で寝ると身体に良いと聞いた事がありましたね。
本当でしょうか?アハハ(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさ~ん。お疲れ!でした。
代わり映えしない 挨拶で
申し訳ございません。(笑)

昼前から 雨が上がり 蒸してます。
散歩は どうせ せがまれる?から
夕方で いいが。と。

したら 娘が来て 「行ってくるわ」
えっ、 夕方行くから いいが。
とは 言いながら 内心 ラッキー~
(笑)

この 14日に 花火大会があります。
貧乏市にしては ここ数年の名物花火大会です。
かなり 大玉の火薬で 県下でも有名?になってきて 他県からも見物客が。
見栄 ですかね。(笑)
かなり 車の量も多くなって 高校のグランドも駐車場に。

娘が こはる を 大丈夫かなあ?と。
それこそ 雷の 特大級の音がします。地響きもかなりね。

クロに 手をやきました。(笑)

さて こはる ねいさんの真価?が問われます。(笑)

今年は 梅雨入りも遅かっただけに 天気が 気になるところです。
我れ 関せず。ですけどね。

子供が小さい頃は せがまれて仕方なく? 今は遠い 思い出なり。(笑)

石・・・頭にあったがね。書いとけば良かったァ~(笑)

ではまたね。
がくに よろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/07/11 16:15

浜さん


こんばんは! (^^)

ほにゃらら=浜さん
でしょ?(´∀`*)ウフフ
だって答えが書いてあるがな?(^^ゞ

夏みかん 私も大好きです。
異動する前の職場に夏みかんの木がありましたよ。
二毛作で1年に2回収穫出来ました。
その夏みかんがとっても美味しくて・・・(๑´ڡ`๑)
もう、食べれないと思うと残念でなりませんね。(。ŏ﹏ŏ)
私は、小さい頃から柑橘系が大好きで母が果物が好きな人だったので何時も何かしら
夕食後に果物を食べて居ました。
当時は、何にも考えないで食べて居ましたけど…
今、考えると随分、贅沢だったなぁって思います。
決して裕福ではなかったですけどね。(^_^;)

そうですよ〜女はただの物には、弱い?ですからね!
アハハ(^o^;) 
私も今ね、1つ目を付けているただの物があります。
毎日、通勤で通る道のお宅の前にご自由にどうぞ!を朝も帰りも横目で見ながら通っています。アハハ(≧∇≦)

さ〜て何でしょう?
ヒントは、庭に利用出来るものです。
アハハ、分かりませんよねー??(*^。^*)

では、またでーす。(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、こんばんは!です。
疲れてるのに ありがとね。(笑)

カキピーつまみながら ナイター
見てます。
つい さっき 二度目の散歩にも
行って来ましたよ。

散歩? の言葉で あれだけ 喜んでくれると しゃあないですね。(笑)

逆の立場で あたしが あんな喜び方 すること あるかなあ?
ん~ ないですね。(笑)
お安いご用ですよね。
1日中 暇なんですから。(笑)


チョコさん、自信持って 応えてくれましたけど 残念!でした。

まむし ですよ。(-_-;)

もう 血清?が 効かない?もの。
(笑)

チョコさんの 問題、ご自由に?
庭で?

土? ん~~~ 分かりません。(-_-;)

ありがとう!でした。
ではまたね。です。(^_^)

お礼日時:2019/07/09 20:36

座っているのではありません! アハハ


ソファの背もたれに乗っかっている?つかまっている?
感じです。
このポーズ、我が家に初めて来た日からやっています。
(≧∇≦)
「あなたの 小さな 至福の時 幸せ だなあ」の回答画像110
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさん!でした。

がく のポーズ 了解!です。(笑)
何か 見てますか?
筋トレ? 面白いですね。(笑)

もう 夏ミカンも 終わりましたが
散歩の 途中に 1 本だけ そのままにした ミカンが 残ってます。
聞いてみると 持ち主も高齢で。
別に いいと思うよ。と

芝桜の 君が わざわざ 買ってたべると言うので 散歩の都度 2個ずつ 採っては あげたりして。(笑)

きょう、珍しく 妹と 娘が いっしょになり その話しをしたら、妹が
〇〇姉とこ あるけど 採らんらしい。と。

早速 電話して みると もう モノラックがこわれて 道もないし
あまり お金 にもならんけん 放っちょる。
あぶないし 絶対無理。と

人情?ですね。
今から 見に行っていいか?と娘と妹。(笑)
姉は ケガでもされたら 困るから。と。
ん~ ちょっとむりかな?でも
もったいないなあ
こんな時の 女 は 粘るなあ。と
思いながら

姉 が やめとき それに
゛ほにゃらら゛がおるよ。

それ 聞いた瞬間

「わし パス」
妹と娘 姉 も 命 汚いなあ~と
大笑いしました。(笑)

そこで 問題です。

゛ほにゃらら゛とは 何でしょう!(笑)

おやかましゅう
お後が よろしいようで。(笑)

がく によろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/07/09 16:01

浜さ〜ん


ただいまです! (^^)

「こらーリハビリの意味
わかってんかぁーい‼
٩(๑`^´๑)۶」アハハハハ

いっぱい嫁はん居て浜さん
幸せですね。❤(ӦvӦ。)

でも、おっくうになるの分かりますよ。
だって効いてるんだかなんだかね〜って感じだから(^_^;)
まぁ、ボチボチとね。

昨日は、こちらこそ 有難うございました。
あの中には、もちろん浜さんも入って居ますよ。^_^

朝早くても大丈夫です。
寝落ちしない限り、電源切って寝るので。
昨夜は、完全に寝落ちしてましたけどね。
今朝、起きてスマホが無いと思ったら背中の下にありました。(ーー゛)
だから、気にしなくてもOKです。

な〜んか変な陽気ですね。
今年は、冷夏か猛暑のどっちからしいと言われてましたけど…
今の所、冷夏ですかね?
昨日なんかもかなり涼しかったです。
関東はですけど・・・
今年は、来月に久々に海に行く予定でいます。
長女夫婦が連れて行ってくれると言っているので楽しみにしています。(*^^)v
がくも連れて行きたいけど
ちょっと無理かも?
未定ですけどね。次女が
がくと一緒に留守番するよって言ってくれているのですが?(^.^;

では、今晩はほどほどにね!
(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさん!でした。(^_^)

きょうは 朝から 梅雨らしい雨です。今も です。

浜 日和でした。

♪こんな 日 は あのひとの真似
をして~♪

とりあえず? 指?の運動に行ってきました。(笑)

芝桜の君は まだ 本調子ではないので 行けません。

わざと ラインで CP(セントラルパーク) 行って来ます。 と。(笑)

もし もし 勝ったら 270円の
シロクマ(アイス)買ってきて。(笑)

いつか 一般カテの 質問に
゛ひとり暮らしの 良いところ教えて下さい゛
回答に 家の中 で ふりちん で歩き回れます゛

浜おやじは まさに 風呂からでたら 開放感を 満喫しています。(笑)

昨日の 問題? もいちど 挑戦。

ご自由に、庭で 使える?

花壇用 のプランター
プラスチックの 鉢
花壇 用の 小さめ?のれんが

どやさ! ちがうか(-_-;)

また 教えてちょんまげ。(笑)

がく に よろぴく!でした。(^_^)

お礼日時:2019/07/10 16:16

了解です!


直ぐに締めないでね。(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、お仕事
お疲れさん!でした。(^_^)

きょうは 朝から ずっと
どんよりとした 曇り空でした。
もちろん 散歩 行きましたよ。

今朝がた 4時前に 目が覚めて
メール してしまいました。
気付くなよ と思いながら。(笑)

それから また 寝おち て云うんですか。
目が覚めたら 8時回ってました。
きょうは リハビリの 日でした。

ん~ 身体が 重い
きょうは やめとこ。

何のこっちゃい!です。(笑)
何とか なるがね。

がく の座り方が 分からん。(笑)
でも 行儀が いいです。(笑)

ほなまたね。
ゆうべは ありがとね。(^_^)

お礼日時:2019/07/08 15:46

たまには、がくのうしろ姿


如何でしょうか?アハハハハ
⊂゚U┬───┬~
このポーズお得意なんですよ!(≧∇≦)♡
「あなたの 小さな 至福の時 幸せ だなあ」の回答画像107
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、おはよ!です。

いつも goodを押し忘れます。
あたしに いつも good を つけてくれるのは 貴女ですね。(笑)
そう 気づいてからは 心がけてはいるのに 忘れます。
で まとめて 押して回ったり。(笑)

本登録なんてしません。(笑)
締切たいわけじゃないけど こちらは ほぼチョコさんだけになってるから貴女が どうかな?と 思ったりして。(笑)

娘さん 技工士?歯科医?ですか?

あたしも あれから ずっとしてますよ。
けど 少し なれて緩くなったので
まだ しめ れるらしいから行かねば。(笑)
チョコ さんがあたしに飽きるまでふたつのスレ置いときます。(笑)
1週間のスレだと思えば いいかな。(笑)

あたしもきょうは おふくろ とこの 支払い とか 血圧の医院、買い物もせねば。
主夫 ですから。(笑)

雨になりそうだから 散歩も早めにね。
ああ 忙しい!(笑)

ではまたね。(^_^)

お礼日時:2019/07/13 06:55

浜さん


コーヒー頂きま〜す(๑´ڡ`๑)

昨日のドラマは、アマゾンプライムって言う 確か1ヶ月
¥500位?の見放題の中から選んだビデオなんですよ!
婿さんが取り入れてくれたんです。
映画にせよテレビにせよ
もっぱら選ぶのは、旦那です。(ーー;)
まぁ、たまに何が良いか?
聞いてきますけどね。
でも昭和の脱獄王みたいなドラマ嫌いじゃありませんね。
(^.^;
寅さんシリーズも全て観賞済ですよ!アハハ
寅さんは、柴又にある寅さんミュージアムも行きました。
こんな狭い所で撮影していたんだなぁっと・・・
あの寅さんが2階に上がる階段ありますね
あれ尻切れトンボなんですよ! 2階の部屋は、また別にあってね!(^_^;)
帝釈天も思っていたより
小ぢんまりしたお寺です。
あの場所(柴又のアレコレ)は、映画で観ている方がいいと思って帰って来ました。
映画なんてどれもそうかもしれませんけどね? (^_^.)

緒方拳さん、素晴らしい役者さんでしたね。
二世は、今ひとつ活躍出来ませんけど…
まぁ、他も一緒ですね。(^^ゞ
私は、今も昔も三浦友和が好きです。♡
今も地味に活躍されていますね。
宝くじの宣伝にも出ていますけど…
チョコっとあれは、イメージが(・・;)アハハ

では、またね〜(^_^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコた~ん、こんばんは!です。

高校のグランドに 久しぶりに
散歩しました。
あたしの 運動は 二の次です。(笑)
いつか 写メ 送ったことありますね。
がく と だったら じゃれあって
遊びまくると 思いますよ。(笑)

三浦友和ですか。
メジャーでいいですね。
同性からみても 好きな俳優ですね。
松崎君 かすみますね。(笑)

ふと ほろ酔い気分で シニアカテに投稿しました。
あましが 命 閉じる時 もしかしたて 声 聞きたくなるのは
チョコべえ かも 知んない!
なんて 思ってね。(笑)

冗談ぽいけど ありかな?と。(^_^)

お礼日時:2019/07/07 18:55

浜さん


おはようございます。(^_^)

昨夜は、あれから寝る前にメールしようと思っていたのですが昭和の脱獄王(佐久間○○)のドラマを観てたら
眠たくなってしまって…^_^;
失礼しました。

ホームレスで思い出した話しですが私が中1の頃に勝手口に身そぼらしいお爺さんが立って居て物乞い?をするのです。たまたま父が居て追い払って居ました。
私は、以前に父がクズ鉄(古っ)を一生懸命に集めていたお爺さんに何か飲み物をあげていた事を覚えて居たので
てっきり、そのお爺さんにも何か恵んであげるものと思って居たら意外でした。

お爺さんが可哀想と思った
私の心を父は読みとり可哀想だけど一度あげるとクセなって何度でも来る様になるからあげたら駄目なんだよって言ってましたね。

あと、がくのお散歩コースの橋の下にホームレスが住んで居ます。
でも一見ホームレスには見えませんね。
母が昔、コジキ三日やったらやめられ無くなる・・・なんて言う事言ってました。
子供の頃は、意味がいまいち分からなかったですけど
落ちるとこまで落ちたら
・・・の様な?
色々な理由から人生疲れてしまったのか?変わり者なのか?
私が以前にテレビでホームレスの方のドキュメントで観たのは、大学院まで卒業して
結婚もし…
色々とあって人生疲れてしまったとかでしたね。
この話は、奥が深くなりそうなのでこの辺で!

長々と纏りのない言い方ですみませんでした。(^_^;)

では、またです。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさ~ん、こんにちは!です。
今日も いい天気です。
さっきまで 息子夫婦に孫 ふたり連れて 来てました。
チョコっと 遅れた 父の日?だそうです。
コーヒータイムですよ~。

昭和の脱獄王 あんな ドラマ?
見るんだ。(笑)

そちらとは 放送や番組 違うと思うけど あたしは あんな の好きですね。
かなり前に 緒方 拳 のドラマ 見たこと ありますね。
役者としても 大好きだったですね。幅広くて いろんな役をこなせるような。

あと 役所広司 とか。

なぁんか 黄昏れてますよ~。

きょうは 高校が 休みだから
夕方 グランドに 散歩に行ってみようと 朝の散歩 サボりました。(笑)
2回は キツイ。(笑)

人間ウオッチング あたしも 好きですね。
嫁はんや おふくろ の付き添いで
ウオッチングしながら 時間 潰してましたね。
男女 問わず ファッション?とか。(笑)

明日から また お仕事ですね。
休みの日 は あっという間ですね。
ではまたね。
がく によろぴく!(^_^)

お礼日時:2019/07/07 14:00
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!