プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの 小さな 至福の時

幸せ だなあ と 感じる時

教えて下さい。

どんな時でも 構いません。
但し 回答によっては お礼をしかねる場合もあります。(^_^)

A 回答 (204件中1~10件)

今ですかね。

ワンコが私の上に乗って、顔をペロペロ。妻が横でテレビを見てて、他愛もない会話をする。こんな時間が幸せですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

good!ですね。
こんな 回答 お待ちしてました。(笑)

伴侶と 他愛もない会話をする時間
まさに 至福の時間 だと思います。
ちなみに 昨年 妻を 癌で亡くしました。
この お言葉 羨ましい限りです。

ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/05/05 10:44

夜布団に入ると愛犬が私の腕を枕にして寝ます。


その時が幸せ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、 こやぎ さん
こんにちは!です。

いいですね。

あたしも 一時 ワンコといっしょに 寝てたこと あります。

2~3度 布団の上で オシッコされました。
あたしの躾が出来てません。(-_-;)
それに 毛 が抜けるのを 気付きませんでした。
ちょっと無理かなあと。

昼間は外ですが 夜は 二階のあたしの部屋に 連れて、ベッドの側でいっしょに居ます。(笑)

ワンコ かわいや 花いちもんめ。
ですね。(笑)

ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2019/05/05 12:32

オヤジさん、大変お久しぶりです(*´˘`*)


時折 お見かけしていました٩(๑•᎑•๑)۶
小春ちゃんもお元気にしていますか??
(まさか、ワンカテには内緒なーんてことありませんょね??ꉂꉂ笑ʬ…)

今、小さな幸せタイムです♪
朝バタバタして、3ワンコとお散歩で
いつものワンコ友達とお互いに愛犬の
親バカ話をして(笑)帰宅し、オヤツをあげて美味しそうに食べる姿を見て、其々がお気に入りの場所でぐっすりスヤスヤしているのを見ながら、コーヒーと大好きなビスケット(*´³`*)♬*゜
もぅ何よりの幸せですね♪

オヤジさんもそうですよね(๑´ `๑)♡
あっ、もしかしてオヤジさんはコーヒーじゃなくてお酒でしたか⁈アハハ♡

又ここで再会出来て嬉しいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Qoo~! です。(^_^)

思わぬ ひと からの 思わぬ 書き込み!

これこそ ささやかな 幸せです。(笑)
嬉しいもんですね。

こはる は 今や あたしの宝物?ですよ。(笑)
顔?は ちと ブス?ですがユニークで 仕草や 動作?が何とも。
思わず プッと 吹き出してしまうこと 度々 ありますね。
天然ボケ?みたいなとこが。(笑)

つい 甘やかして 躾 も 食べ物も
ワンカテの皆さにはお叱りを頂戴するようなこと 多々 あります。(^_^)
あたしも 若い時と違って 少しずつ丸~くなって 犬っ可愛がりです。(笑)

ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/05/05 13:26

美味しいご飯を気心知れた友だちと食べてるときですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

分かります。(笑)
気心知れた 友 。いいですねえ。
会話も 弾みますもんね。
いいなあ。

ありがとう!でした。(^_^)

お礼日時:2019/05/05 15:48

浜さん〜


こんにちはー(*^_^*) 笑笑

私の小さな至福は、勿論
この写メの様にお散歩で四季折々の自然と触れ合うことです。(*˘︶˘*).。.:*♡

この中に写っている筍は、実は、我が家の庭に生えてきているものです。(^^ゞ
「あなたの 小さな 至福の時 幸せ だなあ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコさん、おはよ!

朝、目が 覚めて
あっ、あたしゃ 生きとるがね。
と 思ったとき。(^_^)

ゆうべ がく の夢 見ましたよ。(笑)
あたしの知らない公園でひとり?で遊んでました。
「がく~!」と呼んだら ピン と
耳を立てて こちらを見たから、がく に間違いありません。(笑)

そのまま 少し離れた 人影の方へ走って行きました。
もしかしたら あれは チョコさんかも。
「お~い ・・・オチャ (笑)

今日も ガンバ!です。(^_^)

お礼日時:2019/05/06 06:36

「ありがとう」って言ってもらえた時ですね(* 'ᵕ' )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

おはようございます。
使い慣れた 言葉 ですが
気持ちの こもった

「ありがとう」は 伝わりますよね。

心 が ふわり としますね。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/05/06 06:22

自分が自由に使える時間が出来た時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

と 言っても お名前は よ~く存じて居ますよ。(笑)
頭脳明晰な方と認識しております。

自分が自由に使える時間が出来た時。 ですか。

お恥ずかしいです。
退職して 早 3年 どれだけ 大切な時間を 無駄に過ごしているか知れません。
ただ ただ もったいないと 歯がゆくてなりません。(-_-;)
何かをせねば、何か 生き甲斐なるものを もう一度 見つけねば と。

ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/05/06 17:48

浜ちゃん°・*:.。

.☆
こんばんはあ✲゚.*
初めまして?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬうそ

至福の時ねぇ
今だとね
お仕事から帰ってお風呂して
ご飯食べて
歯を磨いて
ゴロンってベットに寝っ転がった時よお〜(笑)°・*:.。.☆

あー寝れるう〜*°

あとはかめさんをひっくり返した時かな(笑)
エイッε=(ノ・∀・)ノ┏( .-. ┏ ) ┓ウウー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しく 起きてましたよ~。(笑)

仕事は どうですか?

かめたんは 元気ですか?

まるで 保護者?みたい。
何ていうの?(笑)

あたしは 呑んでる時が幸せ?と思われてるかも知れないけど
違うのよ。(-_-;)
むしろ 呑んでる時がいちばんさみしい時かも 知れない。

プワッハハハ~と笑わないで下さい。

ほなまた。(笑)

ありがとね。(^_^)
ちと ホンワカしてるだけ。

お礼日時:2019/05/06 21:10

浜ちゃん


しばらくぶりだねっ

至福の刻

天気のいい日
庭にすわり
猫共を したがえ
コーヒー片手に
ぼーーーっとしてる時

お休みの日
早めの お風呂
ぬるめのお湯に浸かって
ぼーーーーーーーっ


なんか 書いてると
呆けているときだね
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姐さん、こんにちは!です。

入れ歯 デビューですよ。(-_-;)
きょうは 型 とってきましたよ。

たぶん 出来ても しないと思うよ。(笑)

この間 ミナにも 言ったけど
歯 目 まら ですね。(笑)
いよいよ 枯れ果てる時が 来ましたね。(笑)
gooカテ カッコ良かったね。good!

ありがとね。感謝!です。(^_^)

お礼日時:2019/05/07 10:56

あっ!見つかった♬


探し方をわしちんが教えてくれた。

この探し方丸4年もやってて今初めて知ったわ。
目からウロコ。(@_@)

私の至福の時は一杯あり過ぎてあり過ぎて……。

素晴らしいドラマや映画や音楽や風景に出逢った時。

美味しい上出来な料理を作れた時。又、それを食す時。

ここで自分が納得行く答えやお礼が書けた時。

趣味での物書きで、良い物が書けた時。

好きな入浴剤を入れた湯船に浸かった瞬間。

おいしいコーヒーを啜る時。

旨いツマミと旨い酒に浸っている時。

こう考えると、結構毎日が至福なんだと。

(๑´ლ`๑)

アタシはチョットのことでも大袈裟な感動しい、なので(笑)毎日何度かは至福の瞬間が。

はい、差し入れね。
明日のツマミにしてね。
浜たんの好きそうなものを過去のツマミリストから見繕ってみた。( ◠‿◠ )

鰻巻き卵
イカの塩辛
もずく酢
小アジの南蛮漬け
烏賊の生姜焼き


あっ‼️‼️

いま、昨日のウグイスが又鳴き始めた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今日も来てくれたみたいだわ♬
今日はあんまり音痴じゃないわ。(^◇^;)
「あなたの 小さな 至福の時 幸せ だなあ」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさん、おはようございます。(^_^)

至福の時間 たくさんあって
いいですね。

生きてる こと が至福 みたいですね。
ミナさんの 性分? ですかね。
前向きな性格?
羨ましい限りですね。

またまた差し入れ、ごっつぁん!です。(笑)
ぜえ~んぶ 美味しそう。

小アジの 南蛮漬け、生唾が出ます。(笑)
下品ですね~。

頭から 丸かじりでいいんですよね。
酢のもの 久しぶりです。

いつも ありがとう!です。(^_^)

お礼日時:2019/05/07 07:16
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!