プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調剤薬局やドラッグストアなどの事務とか調剤補助などのコースがある専門学校はありませんか?

A 回答 (2件)

都道府県にもよりますが調剤事務のコースがある専門学校は少なく、通学講座や通信講座がメインとなります。

専門学校では例えば「医療福祉専門学校」等で調剤事務のコースを開設している学校があります。
検索エンジンで、「調剤 専門学校」などのキーワードで探してみるといいですよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2004/12/05 10:55

回答にはなりませんが、私の友人たちは全くそれらに関係のない大学や、高校を卒業して事務などをしていますよ。


ただし地域によるかもしれませんが、正社員採用はほとんどないと言っていました。(友人たちは皆パートで働いています)
因みにそういうコースを併設している専門学校は知りません。。。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす。
調剤事務じゃなくても医療事務とか関連の専門学校行けば就職率がいいみたいです。

お礼日時:2004/12/05 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!