アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校がつまらないです、、。
最近学校に行くのも鬱で木曜、金曜と休んでしまいました。

勉強も手につかず休んだ事への罪悪感でいっぱいです。

ゴールデンウィーク明けから行く気になれず
家で好きな事をしてたいのが本音ですが、矛盾してるって分かっているのですが

クラスで喋る人がいないのと数学が苦手でほぼ頭に入ってきません、理解もできません。

頑張って行こうとしたんですがお腹の痛さと汗が止まらなくていけませんでした。

また頑固と完璧主義で遅刻したら恥ずかしくてまた、お腹が痛くなって気持ち悪くなります。

病院行ったほうがいいでしょうか、、、悩んでます。

A 回答 (5件)

勉強がわからないからつまらないのでは?


先生に相談してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

専門学校早くやめた方がいいですね。

心と身体が拒否反応出してますよね。うちで好きなことだけをしていたいのに、わからない数学を理解する努力はしたくない。サボってるのに完璧主義っていうのが問題で、完璧主義なのではなく、人にどう思われるか気にしてるのです。だからサボればそれで行き詰まります。だからもう行くのが恥ずかしいからお腹が痛くなったり汗が出たりするのです。ただ身体的な反応が心配なら病院へ行くべきですね。ご参考に。
    • good
    • 0

①クラスメイトと喋るために(高い学費を払ってまで)専門学校に行っているんだったら、病院行って治療して克服する必要があると思います。



②またやりたいことが明確で、必要なスキルを身につけるために進学されたのであれば、数学の苦手な部分を講師に直接聞きに行けばいいですし、自宅で繰り返し学習をすることで克服できます。
遅刻はしないように早寝早起きをしてください。

③明確なやりたいことや目標がなく、なんとなくで専門学校に進んだのであれば、自主退学してください。
別に煽っているわけとかではなく、本当に時間とお金と健康が勿体ないです。
独学で取得できる国家資格は世の中にたくさんあります。
また、社会的に専門学校卒と高卒の学歴はほとんど大差ありません。
学校がストレスの原因で体調を壊しているのであれば、そこまでしてしがみつかなければならないような価値のあるものではありませんよ。
(これが東大とか、ハーバード大学在学中、となれば退学してしまうのは勿体ないことだとは思いますが。)

経験則的には、大方③のパターンなのではないかと思います。
やりたいことや学びたいことが明確な人は、意欲的で活気に満ちています。
その人が対人関係で思い悩むことは考えにくいですし、そもそも対人関係を気にして進学はしていないからです。

色々長文を述べましたが、結論としては退学を強くおすすめします。
人生一度きりです。
まずは健康が第一です。
    • good
    • 1

学校をやめたほうがいいです授業料が無駄です


貴方が願書を書いて入学したんですからイヤなら退学届けを書いて行かなきゃいいだけです
義務教育ではないのですよ専門学校は
    • good
    • 1

典型的なうつ病とお見受けします。


病院に行って治療を始めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています