アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服が好きなだけでファッションの専門学校に行くのってどう思いますか?
私は服が好きだけど特別センスがある訳でも無いし服を作れる訳でもありません。ですが将来の夢やなりたい職業が無くてとりあえず服が好きだからという理由でファッションの専門学校に行こうかと思っています。2年制の学校だから学費も抑えられるし、早く社会に出られるのも魅力的です。でも趣味感覚で学校に通って本当に大丈夫なのかという不安もあってどうしたらいいか分かりません、、、

A 回答 (5件)

学生さんなら、好きな道にいったらいいです。



社会人になったら、学生できないです。

60過ぎてから学生になるしかない、、

好きな道なら、後悔しないはず
    • good
    • 0

服が好きなら、ファッションの専門学校に行くと新しい発見があって良いと思います。

興味があることなら大丈夫です。
    • good
    • 0

『好きこそ物の上手なれ』


でもあるのですが
あなたが壁にブチ当たった際
それを乗り越えられる気概の有無に
大きく左右されると思います。

例えば洋服の制作に関する学科に入学して
想像よりはるかに難易度が高かった場合
『とてもできる訳ない・・・』とか
『自分には才能がない・・・』
などと思うなら向かないと思いますが

『今はとてつもなく高い壁だが、なんとか頑張る!』とか
『とにかくできる事から一つ一つこなして行こう!』
などと、前向きに進めるなら
大丈夫かと思います。
この場合は洋服が好きなので天職に
就ける可能性もあります。

そこの学校に体験入学や見学
もしくは直接メールで問い合わせできませんか?

専門学校という事ですから
あなたは大切なお客さん(生徒さん)
になる可能性がありますので
きちんと応対してくれるかもしれません。

学校においても色々な生徒を
経験していますから
あなたの質問にも的確に
答えてくれる可能性もあります。

そういった専門学校も一つだけではありませんから
仮に対応がイマイチ悪ければ
他の学校に問い合わせしてみるのも良いと思います。

人生の岐路でもありますから
あなたが納得できるまで調べて考えて
判断してください(^^)
    • good
    • 0

服が好き、と漠然なだけだと、現実としたらかなり厳しいと思います。


デザイナーで芽が出るのも一握りだし、洋服を作るのも好きじゃないと続かないしと、挫折をしてしまうのではないですか?

服が好き、人の服をコーディネートしてあげたいと言う程度ならば、来客数が多いGUでバイトをして、お客様にアドバイスをしてあげるのも、意外とやりがいもあり楽しいですよ。

私も服は大好きで、GUでバイトをしてた時ありますけど、来客数が多い分色々とお客様からの質問もあるし、バイトの服もGU製品のみを自腹で購入して着るので、それもそれで自分なりにコーディネートをして楽しいです。

服はバイトとして楽しんで、現実はちゃんと将来性を考えて、早くに社会人として稼ぎたいと思うなら、資格を調べてみて、興味がありそうなのをピックアップしてみると良いですよ。

人のお役に立ちたいのか、事務系なのか、IT系なのかと、いくつかに絞って行けば、ある程度は方向性は絞れると思います。

資格が有れば一生ものだし、大卒よりも年収がよいものもありますよ。
    • good
    • 0

金が有れば行くべき



払った価値はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!