dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣の部屋の住民の騒音が酷くて何度も警察に通報させてもらった中でおこったことです。
直接言われた訳じゃないのですがその日たまたま来て対応して頂いたお巡りさんに対して私をぶち殺すとゆっているのを聞いたんですが録音等は出来ていません。相手は20代と思われる男性でとにかく騒音が酷くて警察管理会社に相談しても収まるどころか酷くなる一方でその発言を聞いてから顔合わすのが不安でしかたありません。ゆった言ってないの話になってしまうでしょうがその時対応にあたってくれたお巡りさんの証言があれば立証できるのでしょうか?それともお巡りさんは聞いてないと言えばなかったことにされてしまうのでしょうか。騒音レベルは不眠症になったぐらいの酷さでここ1ヶ月何度となく通報、管理会社への相談を繰り返してきました!その中で悪びれる様子もなくマシになるどころか逆に脅迫をされたって話なんですが何かわかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ムッ

夜中ひどい時はあさ5時まで等時間は昼間じゃないです。毎日のように人を呼んでどんちゃん騒ぎされて騒音計まで付けました!今も記録はしてますが神経質等でここまでしないです!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/08 19:39
  • 警察の回答待ちって現状です。出て行って欲しいとかじゃなくて普通に静かに暮らしたい。ただそれだけです。家が1番休まる場所であってほしいそれだけです。1度直接注意しに行きましたが警察と管理会社から逆に注意されやめるよう言われました!なので管理会社にも対応を何度も何度も求めました。とってもらった対応は当マンションにおいて苦情の連絡がありました。改善されなければ契約解除も辞さないと書いた書面を全戸配布のみです…警察はまだ協力的でした。実際なにも改善されず逆に面白がられて挑発を繰り返されるだけになりました。ごく普通に当たり前の生活、環境を求めることがいけないことなのでしょうか…この世の中に何を期待して生きていけばいいのか。こちらが我慢できずに出て行くのを待っているように思います。管理会社も手に負えすこちらが出て行くのを待ってるような気がしてなりません。

A 回答 (5件)

管理物件の別の部屋に移動させてくれって言ってみたらどうですか?

安心して住める物件ではないので、安全の確保は当然の義務ですよね!って。
そして試しに社員さんに1か月でも住んで確認してみてくださいって言ってみたらいいよ。
    • 0

民間は、役にたたないので、裏の人に頼んでみては?そこそこお金はかかると思いますが、

• 0

騒音で警察に通報、不眠症レベルと書いてありますが、あなたが神経質なのではないですか?

たまにいるんですよね。夕方の洗濯機の音がうるさいとか、子供の足音がうるさいとか。
近所の音が自分の生活に合わせてくれるなんてありえませんよ。
あなたも外で立ち話や、友達とワイワイしたことありませんか?
子供を育てた事あります?昼間必死で働いて夜しか洗濯できなくなったことは?
幾度となく通報するくらいなら直接行けばよかったのに、影でコソコソひつこく告げ口みたいな事をして、顔をあわせるのが不安って(笑)
子供が親に告げ口してるみたいですよ。
そんなことより、他人の行動にもっと寛容になったらいかがですか?
嫌な事は自分はしなかったらいいのではないですか。
それでも無理なら、あなた自身の問題だと思いますので、騒音のない田舎に引っ越すのはいかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

それはきついですね…憶測でした。

ごめんなさい。
とにかく、脅迫云々でごねるのはやめておいた方がいいと思います。
あなたはきっとうるさくて、もう出ていって欲しいという考えでしょうが、本人からすれば引っ越しにはお金もかかるし簡単にはいかないと思います。

もう試されたかもしれませんが、やはり一度玄関先に出向いて◯階の◯◯ですが、何時~何時の間は静かにしてほしいと頼んでみるのはいかがでしょうか?
私自身、若い頃の独り暮らしのときに風鈴の音で苦情がきたことがありましたが、管理人に言われて腹が立ちました。その後夜中トイレの水の音がうるさいとか無駄な事を何度も何度も。(うちの場合は嫌がらせでした)
当時はイライラしてぶち殺したい衝動にかられました(笑)
顔を見せて理由をしっかり話してくれれば、あんなにイライラはしなかったと思います。
その、遠回しにでていけ!って思われているのは本人にもわかるのですよ。
夜中までやかましいのは本当に辛いですね…
何かいい対処法が見つかるといいですね。
    • 0

危ないですよ❗そんな人間なら何をしてくるか分かりません。

逆恨みされて本当に刺されたりすれば取り返しがつきませんよ。弁護士に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。費用がかさむのでこちらとしては何をどうしたらいいのかもうわからない状況です。限界は通り越してますが出て行くのが最善なのかこちらが出て行く話なのか…息詰まってしんどいです。安定剤と睡眠薬を服用してますがそれがないとキツいです。