プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の息子が部屋を片付けないので片付けてやりました。息子は成績も優秀で部屋が汚いこと以外は良い子なんですが部屋は綺麗にしたがりません。そこで私は掃除して綺麗にしたのですが、感謝されず、物がわからなくなるじゃん と怒られました。 時間をかけて綺麗にしたのにそんな反応だったことに腹が立って息子に嫌々やってあげたんだから感謝しなさい!と怒ったら、頼んでないことやって威張るな!嫌ならやるな!と言われてしまいました。 私が悪かったのでしょうか? 何を言っても部屋を片付けない息子に将来困ると思って行動したつもりでした。成績優秀で部活で表彰されるなど立派だと感じている所が多いので放任した方がこの子に合った育てかたなのでしょうか? 意見を下さい。

A 回答 (21件中21~21件)

1週間掃除をせずに様子を見てみてはどうですか?掃除しなさいとかも言わないでいたら仕方なく自分でやるかも知れませんよ。

頑張ってください!
    • 1