アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
今日体調不良で頭痛がしたため別室で休んでいました。
昨日は保健室に5時間いました。
昨日は高校に入って初めての保健室の利用で普通に使えて午後は38度の熱が出て早退しました。
今日の朝熱下がった?と担任に聞かれ、はい。と答えました。
でも2限目の途中から頭痛がし始めたので保健室に行くために職員室に寄りました。
でも歯科検診のため保健室はあいておらず別室で休んでました。2限目、3限目、4限目と休み昼休みに担任が来ました。
そして担任はどうした?と聞いてきて、私は具合が悪くて休んでいるのに熱がないだけの理由で、教室嫌だ?、誰かに何か言われた?、昨日と今日と休んで授業に出なきゃ、ここは先生たちの部屋だからずっといる訳にもいかない等いろいろ言われました。
でもそれは仕方ないことで、中学時代不登校途中から別室登校していて、今も学校は楽しくないし友達もいないので担任がそういうことを言うのも理解できますが、
一番嫌だったのは、昨日は熱があったし体調悪かったのは本当だよね?と言われました。
何か今日は仮病で休んでいると思われているみたいで嫌でした。昨日は熱があったからと言われて、今日は熱はありませんでしたが、熱がない=体調がいい
みたいに思われて私はキツかったけど、5限目と6限目は行きました。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

中学時代不登校途中から別室登校していたことは、当然高校にも伝えられていると思います。

ですから何かあったのか心配されるのは仕方がない事だと思います。
    • 0

単位が心配じゃないんですか?そんだけ休んでたら特定の教科が落ちる気がします。

行きたくないですよね?入学して、一ヶ月で保健室登校ではたぶん、留年か退学処分に秋になるんじゃないですか。しかも不登校だったならなおさら、居場所なくなるよね。せっかくいけたのなら勿体ない。まあ、5時限6時限にでたのなら、今後注意すれば良いと思いますが。非常勤職員の控えにあなたがずっといたらそりゃ邪魔ですよ、何この子じょうたいよ。
    • 0