プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows Media Playerを使って音楽をCDに焼こうとしましたが、空のCDを書き込んだ後、もうそのCDの空き容量が0とカウントされて、ドライブにCD入れても反応しません。

ファイルの方でも最初は何MBって書いているのに、3分の曲一つ入れるだけで空き容量0バイトになります。

なぜですか?

A 回答 (4件)

市販のライティングソフトを使って下さい。

WIM10の書き込み機能は、オマケで付いてくるので、使わない方が、メディアの無駄使いにならないです。

CYBERLINK  Power2Go
SOURCENEXT B's Recorder GOLD16
COREL Roxio Creator NXT 7
がお薦め。
    • 0

音楽CDだから

• 0

CDって、一回焼いたら終わりだよ。

CD-RWとかならリライト機能あるけどね。
    • 0

>3分の曲一つ入れるだけで空き容量0バイトになります

Windows 10の書込み機能には二つあり、(「ライブファイルシステム」と「マスター」の2つの形式)マスターは、書き込んだデータを、別の機器でも読み取れる形式ですが、すべてのファイルを一度に書き込む必要があり、追加書き込みができません。ライブファイルシステムは、USBのように追加書込みもできます。

>windows Media Playerを使って音楽をCDに焼こうとしました

WMPは再生ソフトで書込みソフトではありません。(Windows 10の書込み機能を使うか、他のライティングソフトで書き込む)
    • 0