プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜の藤子F不二雄ミュージアムに旅行で行く予定ですが、横浜中華街以外に横浜で行っておくべきオススメの場所ありますか?
日帰りの予定です

A 回答 (7件)

みなとみらいの観覧車、コスモクロックは夜見る機会があれば綺麗ですからおススメです。

あの辺はオフィス街とショッピングモールと観光地が混在していますが景色は広々としていますのでのんびり歩く時間があれば散策してみては。
「横浜の藤子F不二雄ミュージアムに旅行で行」の回答画像7
    • good
    • 0

>藤子F不二雄ミュージアムに旅行で行く予定ですが


藤子F不二雄ミュージアムは日時指定の完全予約制ですがチケットの購入は
もうお済みですか? チケットはローソンだけで購入できます。

ローチケ藤子F不二雄ミュージアムチケット予約 https://l-tike.com/fujiko-m/

>横浜中華街以外に横浜で行っておくべきオススメの場所
藤子F不二雄ミュージアムは新宿駅から小田急線の快速急行で20分位の登戸駅から
川崎市バスで10分位の所にあります。http://fujiko-museum.com/#sec-access

ミュージアムから横浜中心部へ行くとしますと

ミュージアム→(バス210円)→登戸駅→(南武線各停で7駅 170円)→武蔵小杉
#南武線川崎行きに乗る時は進行方向後ろ寄りの車両に乗車。
武蔵小杉→(特急又は急行 元町中華街行き)→横浜・みなとみらい・元町中華街
東横線・みなとみらい線 武蔵小杉→元町・中華街 Fライナー特急で20分余り 430円

と結構時間がかかります。 既に藤子F不二雄ミュージアムのチケットを購入済の場合は
その入場券が何時(10時・12時・14時・16時の何れか)からの回なのかをまず確認してから
計画を立てると良いです。まだ、チケットの申し込みをされていない場合は中華街で
ランチかディナーを楽しみたいとかある程度のプランを入れてから申し込むと良いです。
最後に藤子不二雄を持ってくるか、中華街を持ってくるかでスケジュールは大きく変わりますので
その辺も踏まえてプランを立てられると良いと思います。
    • good
    • 0

出発点が分からないですが、日帰りで藤子不二雄ミュージアムと中華街をゆっくり回ったらそれで十分では?



どうしても他も見たい!という場合なら、皆様ご指摘のみなとみらい地区界隈が中華街から近くていいと思います。

横浜港のクルーズや、その時間が無い場合はシーバス(水上バス)もいいのでは?詳細は↓URLを。
https://www.yokohama-cruising.jp/index.php
    • good
    • 0

藤子F不二雄ミュージアムは横浜市ではなく、隣の川崎市です。

鉄道路線も横浜に直通するものはなく、横浜市街地まで乗り換えなども含めて1時間程度かかります。

中華街に行くなら、ちょっと歩くと山下公園があり、中華街の最寄り駅であるJR石川町駅から中華街の反対に歩けば本谷地や外人墓地などがあります。散策する程度なら一緒に回ることが出来るでしょう。

また山下公園から横浜駅方面に向かって海岸線はみなとみらい地区であり、中華街から山下公園、山下公園から遊歩道を使って赤レンガ倉庫までは徒歩15分ぐらいです。

ですので中華街を中心に2時間程度あれば、元町・外人墓地・山下公園・赤レンガ倉庫ぐらいは見れるでしょう。(買い物するならもう少し時間が必要です)

お勧めするなら、
・外人墓地と外国人居留地の建物
・元町商店街
・大桟橋
・赤レンガ倉庫
・カップヌードルミュージアム
といったところでしょうか。みなとみらいの中心であるランドマーク付近は商業地域ですので、買い物目的で無ければ行かなくてもいいと思います。

利便性を高め、移動時間を早めたいなら、周回バスをお勧めします。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/t …
    • good
    • 1

やっぱり


横浜駅~桜木町駅
の海岸沿いは歩くべきでしょ。

観光名所てんこもり。
    • good
    • 0

こどもの国

    • good
    • 0

元町、ワールドポーター、赤レンガ倉庫等々たくさんありますよ(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!