アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ太すぎですよね??
指ポキをやり続けてたらこんなになってしまいました。何回もやめようと思ってもやめられなくて
こうなってしまいました。指ポキやめたいです
どうしたら止められますか??助けてください
太くなった指は細くなりますか??

「指ポキ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 体重は太ってるわけではありません
    平均と同じです

      補足日時:2019/05/16 14:34

A 回答 (8件)

うーん、手の甲や手首の感じからして指ポキはあまり関係ないと思います。


ただ脂肪が多いだけに見えます。
    • good
    • 7

私も指ポキ、首ポキの2種類を昔よくやってました。



首は辞めました。
どうやって辞めたか?ですが、単純ですが、辞めようと決意しました。

何故かというと、かなりヤバイ痛みに襲われたからです。"ヤバイ"と悟る程の痛みでした。首を1センチ動かすのも痛みが走りました。
その時、首を鳴らすのは辞めました。

その後、痛みは収まり事無きを得ましたが。



指ポキって、中毒性がありますよね。
辞められないのは、分かります。

ですので、個人の相当な覚悟か、悟りが無ければ辞められないと思います。


せめて意図的に鳴らすのは辞めて、ストレッチの際に鳴る、くらいに収めた方が良いと思います。
    • good
    • 2

4番のとおり、指ポキでなく脂肪のつきすぎだよ。



一応言っておくと、
指ポキで問題になるのは「関節へのダメージ」である。
軟骨をはじめとする関節構造に破壊を蓄積し(指ポキでは衝撃波が生まれる)、
それが長い年月ののち関節症などに発展する可能性を持つのだ。
ちなみに関節症とは軟骨がすり減って骨と骨が直接接し痛みを発生しあるいは変形に発展する病気であり、関節が太くなる病気ではない。
    • good
    • 3

こんにちは!



私も昔バレー部でアタッカーだったため、指や関節が太いのですが、、

例えば100均とかで売っているハンドクリーム(今は馬鹿にできないほど優れモノです)など、気がつけば付けてマッサージ、お互いの右、左の指を重ねてマッサージ!

意外と細くなるし、ハンドクリーム効果でスベスベにもなります。

因みに、指の第2関節下の部分はその人の胴体を表すといいますので、痩せるとそこも細くなります!

試してみて!
    • good
    • 0

指そのものは細いですよ。


太く見えるのは脂肪です。
痩せましょう。
    • good
    • 2

ポキる前にお部屋を片付けましょう

    • good
    • 5

指ポキッだけじゃないだろ~


全体に。。。。
    • good
    • 4

指というか手首まで結構ムチムチだと思うのですが(^_^;)骨見えませんし。


全身ダイエットすれば指も痩せるかもしれませんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!