アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンチするとき、殴る瞬間に力を入れてパンチすると腕からパキパキと骨が鳴る音がなったり、関節が伸びてる感じがするのですが大丈夫ですよね?あと、痛みます。
もとバド部で、ラケットを打つ瞬間力を入れるものを勝手に応用したものです。
この方法のほうが相手にダメージを入れられる気がして?そんな感じです。このパンチの仕方は体に負担をかけますか?ちなみにキックボクシングなどは習っていません、素人です。

A 回答 (1件)

パンチの瞬間に骨が鳴る音がするのは関節内の気泡が破裂するためであり、傷みとの関係はないと思います。


痛みがあるのは、パンチのフォームや技術に問題がある可能性があり、別の理由で痛みを感じているのだと思います。
正しいフォームを学んだほうがいいかもしれません。
拳を痛めないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が無知な事が分かりました。
詳しく有難うございます!

お礼日時:2023/02/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!