アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしです。
私の部屋の隣と上と斜め上の部屋のポストがチラシでいっぱいです。
回収している様子はありません。
人は住んでいますが、不思議な点があります。

3部屋とも今年1月の時点で入居は決まっていたようですが(目印があるので分かります)
人の気配がしだしたのは3.4月になってからです。

隣人の分かっていることは
男性が住んでいる
週に何日かはいない
帰ってくるのがいつも11時頃で男友達がよく来る
(音や声で分かることです)

それに、女性が出入りしているのを何度か見かけました。
彼女や家族という感じではなく、ボードを持って何かをチェックしている人でした。

郵便が来ることがないとしたら、ホテル代わりにしているのか?と
私は思うのですが、どんな理由があると思われますか?
普通に生活してる人じゃなさそうで不気味です。

A 回答 (3件)

不在を装うためですね。

 私のマンションでもありました。
外観が悪くなるし 治安も問題(放火されることがある)ので 「チラシは取ってください 不在を装うなら郵便受け口をガムテープでふさぎましょう」と言ったら「それじゃ 郵便が来なくなる」と反論するので あきれました。
マナーの悪いやつはどーしょーもないですね。
    • good
    • 1

No.1さんに追加して、今部屋にいると思われたくない。


(NHKの集金など)
    • good
    • 2

ワンルームなど


よくいますね

理由 いちいち見るのがめんどくさい チラシを捨てるのがめんどくさい

普通に住んで暮らしてる人もいますよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています