アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーファミコンのソフトでだいぶ前に『マリオのRPG』という3Dのゲームがありました。
ゲーム終盤で、幻のカジノに行けるようなのですが、行き方がわかりません。カジノのオーナーは、ゲームで出てくる敵キャラで芸達者なサルの兄弟の兄の方だったと記憶しています。カジノの名前も兄の名前だったと思います。
今は、そのソフトは所有していないのですが、機会があったらまたやりたいと思っています。
そのときのために、カジノの行き方を知っておきたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

 これはちょっと 手間なんですけど、



 まずは ピーチ姫を救出したあとに、再度 ブッキータワーへ。

 クラウンブロス(兄)が 玉当てゲームをやっているので、
そこで 合計12回正解します(失敗しても減点なし)。
すると、「ブリリアントカード」を もらえます。
これが カジノの会員カード。


 つぎに、ビーンズバレーの セーブポイント近くの
5つの土管のうち、いちばん上真ん中の土管。
中は コの字型になっています。
そこの ワンワンをたおし、その場所で 3回ジャンプ。

 これで、カジノへの道が できます。

 ちなみに カードは、たしか メリー・マリー村に
高額で 買い取ってくれる人がいるけど、
買い戻すには、さらに 高くつきますので、譲らないほうがいいです。

 さまざまな 隠し要素が楽しい「スーパーマリオRPG」。
じっくり 楽しんでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
ブリリアントカード!懐かしい(^^)
カードは手に入れていて、あとはカジノの場所だけというところで、ずっとわからずにいました。
長い間、気になってしょうがなかった事を知ることが出来て、本当に良かったです。
とてもわかりやすいご説明に感動しました!

お礼日時:2004/12/05 12:01

 失礼しました。

まちがえていました。

 クラウンブロス(兄)の 玉当てゲームは、
失敗すると、1ポイント減点になるのでした。

 でも、12回正解なら、それほど 難しくはありません。
よく見ていれば、じゅうぶんに 見切れるはずです。
もっとも まちがえたとしても、すぐに 取り戻せるでしょうけど。

 ちなみに、100回正解すると、
「レッドヨッシーエキス」が もらえます。
また、粗品のなかには ごくまれに、
「ウルトラキノコ」が もらえることも・・・

 カジノの入り口のほうは、
正しい場所で ジャンプすれば、
たしか 例のおなじみ 1UP時の音が 鳴るはずです。

 ソフトを 手に入れたときは、
これを参考にして、楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#1に引き続き、訂正のアドバイスをありがとうございます。
クラウンブロスの玉当てゲームはなかなかに苦労した思い出があります(^^;)
私はよく腐ったキノコをもらいました。
早くソフトを手に入れてカジノに行きたいです!

お礼日時:2004/12/05 12:08

ずっとやっていないので回数などはうろ覚えですが・・・。



クラウンブロスの兄に12回連続で勝ち、カードを
もらいます。それを持ってビーンズバレーの「ワンワン」の所で
3回ジャンプすると入れたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
ビーンズバレーでいつも迷子になっていました(^^;)
ワンワンのところは行ったことがなかったです。
キノコさんの寝言ヒントはわかりづらかった記憶があります。

お礼日時:2004/12/05 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!