アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵まれない環境で生まれ、何の素質や才能も持たない凡人が、信念と覚悟と努力で 生まれの差をぶち破って天才と同格になれることってありますか?

A 回答 (7件)

余裕でしょ。



恵まれない環境てまず日本にそんな環境があったのか謎ですが…
他国を見てみてくださいよ。。。

日本にいるだけチート使ってるよーなもんですよ。

日本は社会保障が充実しまくってるじゃないですか。
経済的に死ぬ事は絶対にありません。

素質や才能なんか努力次第

僕は、
母子家庭、母親に育てられましたが、母親は殆ど家にはいませんでした。
買い込んであるインスタントラーメンが主食で家はボロボロのトタンの家です。
お金がなかったので親は行け行け言いましたが、負担をかけたくなかったので、高校は行きませんでした。

努力しました。
自分も勿論、母親にだっていい思いさせたい。
そんな思いで質問者が言う生まれの差を1枚ずつぶち破ってる最中です。

年収は2000万をこえ
会社も大きくなりました。


読んでもらってわかるように
素質、才能はわかりませんが、質問者さんの言う、恵まれない環境だったと思いますよ笑笑
    • good
    • 0

天才は遺伝子と教育環境が無いと産まれません。

秀才になら努力でなんとかなります。
    • good
    • 0

売れてるユーチューバーがそうですね。

    • good
    • 0

恵まれない環境の時点で私立の高校や大学は無理でしょう?


家庭が苦しくて高卒で就職になるので天才の道はほど遠いです。
    • good
    • 0

「信念と覚悟と努力」を継続できるのは、立派な素養でしょう。

    • good
    • 2

正確に言うと、ちょっとちがうでしょうね。



【凡人と思われていた人が、社会に出て大成功することはある。】これは事実です。
ただ、こういう人は素質や才能はゼロではなかったはずです。
アイデアを生み出すのも素質が必要でしょうし、並々ならぬ覚悟と努力ができるというのも一つの才能だと思います。
    • good
    • 0

殆どの祖先が してきた事・・



子孫でも その状況に なれば 出来ると 思うよ・・

しなきゃ 生きていけないかも知れないし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!