アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和時代は小学生の男子は白ブリーフパンツを穿いて登校しなければならなかったそうですが、それはなぜですか?

A 回答 (5件)

フンドシだと短パンを履いたときに布が見えるから

    • good
    • 0

あっはっは!


なぜそのようなことが知りたいのか、こちらが聞きたい。

清潔感があって、子供らしく、童貞の象徴だっただけでは?
柄もののパンツだと、お子ちゃまにはチャラくて大人っぽいかな~単純に。

前にシミがつかない年齢しかはくチャンスないというか、洗濯する身では大人に白いブリーフをはいて欲しくない主婦の思いかもね・・・今も昔も。
    • good
    • 0

「昭和時代」などと一言では括れませんよ。


戦前と戦後では価値観がまるで違いますからね。

それにしても、「白ブリーフパンツ」と決まっていたことなどないです。

だれがそんなこといったんですかね。
じいちゃんか誰かでしょ。
    • good
    • 2

そんなもの 無かったよ・・



当時はキャラクターパンツが流行ってて 皆 キャラクターパンツを自慢していした

怪物くんやライオン丸 マジンガーZ等が多かった
    • good
    • 1

そんな決まりはありませんでしたよ。



赤ちゃんの頃、オムツを卒業した時にブリーフを履かせてそのまま成長していっただけです。

昔は子供用のトランクスやボクサーパンツは無かったんじゃないかな?
私が見ていなかっただけかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A