dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイロンがけのときに使う、プラスチック製の霧吹きスプレーについてです。水を入れておくタンク部分(プラスチック製)が気づくと勝手にボコボコに凹んでいて、水を入れようとしてもほんの少ししか入りません。ボコボコを元に戻す方法はありますでしょうか?また、最初に気づいた時は凹み具合は大したことはなかったのですが、日に日に勝手に凹んで行き、なぜ凹んだのか不思議です。気圧とかの関係でしょうか?ちなみにバンコク在住です。

A 回答 (2件)

タンク部分だけを熱湯で10分くらい茹でて下さい。

次に使う時は、使い終わったら1回ふた(スプレーのポンプ部分)を取り外してタンクに空気を入れてやれば、凹まなくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。実は、スプレーは高価なものではないので、このまま捨てて新しいものに買い換えようかな~、なんて思っていました。でも、この方法で試してみますね。ありがとうございました。

うちのも何故かへこんでます。

まん丸くなく平べったい感じの容器です。

でもポットのお湯を少し入れてふたをしてまんべんなく行き渡らせたら元に戻りました。
そのあとですぐに水ですすいで冷やしておきました。

これが日本なら100円ショップで新しいのをすぐに買えますのにね。
と言いながら私はまた使っていたりしますが(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。さっそく試してみた結果、多少ボコボコは残りましたがほぼ使える状態にまで戻りました。どうもありがとうございました。