アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
青紫色のZZR1100に乗っているのですが側面上方に500円玉位の大きさの浅い凹みがあります。
タンクは普段から磨いているので光が当たると気になってしまいます。
これをどうにかして隠したいのですがステッカーを貼る位しか思いつきません。
他に何か良さそうな方法は何か思い付きませんか?
ハーフタンクカバーも考えたのですがカバーでは隠れない位置にあるため駄目そうでした。

ステッカーでも良さそうなのですがデザインの選び方によっては安物っぽく見えてしまいそうな気がしてしまいます。

A 回答 (4件)

一番良いのはパテで埋めて再塗装が一番ですが技術が必要ですね


私でしたら粘土状のパテのエポキシパテで凹みを埋めて軽くペーパーがけ
その上にあまり目立たない色のカッテリングシートを貼ってごまかします
ここで注意したいのは凹みの部分だけ貼るのではなくタンクの曲線に沿って左→シート側→右にU字状にラインステッカーみたいにしてごまかします
部分的に貼ればなんでもちぐはぐになりますからね
    • good
    • 0

このようなものがあります。


使ったことはありませんが、基本セット+送料+代引き手数料で\8,230
んー 高いのか、安いのか
きれいに直れば安い買い物ですよね

参考URL:http://www.e-nori.net/letstry.html,http://www.e- …
    • good
    • 0

パテ補修が一番手っ取り早いですが..凹んだ場所とか鉄板の厚みでやり方が違いますが、パテとは違う補修方法としては内側から凹んだ部分に棒で触れるところならば鉄の丸棒を用意して先端を丸め凹んだところに届くようにL字に曲げ内部から押す方法。

コツは叩くのではなく時間を掛け優しくテコの原理で押すようにする方法か、 サクションボディープーラー と言う物がありますが吸盤で凹んだ部分を引っ張り出すアイテムです。ただ買うと高いので馬鹿らしいかと。ダメ元でホームセンターで強力吸盤を買ってきて何十回もやってみる手もありますが治るかは判りません。

参考URL:http://www.ems-tools.jp/shop/SC-704.html
    • good
    • 0

ホルツから「デントマジック」なるものが出ています。



ただ、平面的な箇所にしか使用できないかもしれませんので単車のタンクに応用できかどうかは定かではありません。

参考URL:http://www.holts.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!