アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の後輩で1人ずば抜けて仲の良い後輩(女子)がいました。(ここではAとします)

AとはTwitterでも繋がるようになって、4月までは仲が良かったです。ところが、いつもLINEやTwitterでかまちょしてもなんともなかったAは5月になってからは少し反応が薄くなってるように感じました。私がぐいぐいいっちゃったのかなと思い、4月より会話数を少なくしました。
なんか嫌われているなと思い、私はTwitterで「私のツイートが迷惑だなと思ったら遠慮なくリムってください。」と書きました。別に私はフォロー稼ぎをしたいからではなく、繋がっている人と仲良くしたいと思ってTwitterを始めたので嫌いになったならばリムられても別に構わないと思いました。
そして5月中旬、Aは私のTwitterの垢をリムりました。やっぱりなと思いつつ、一応LINEのほうで、私が「仲良くも悪くもない普通の先輩後輩に戻った方がお互いのためだと思う」と言ったら、向こうもその意見に賛成しました。やはり仲が良すぎたのが嫌だったようで、理由としては「人に好意を向けられると気持ち悪く感じる」ということでした。
4月はAが私に対してめちゃくちゃ好意示してたのに、逆に私がAに好意向けると気持ち悪く感じられるのかと思いました。でもそう感じる人は少なくないことは知っていたので仕方がないと思いました。

本題はここからです。

私はその後、私はAのTwitterの垢をリムりました。嫌いになったという訳ではなく、きっとまたAに迷惑をかけてしまうのではないか、かまちょしてしまうのではないか、ならばAのためにもリムったほうがいいかもしれない、そう思ったからリムりました。

そこまでは良かったのです。
ところが今日、たまたまAのTwitterを覗いた時にプロフに「リムるくらいならフォローしないで」と書いてありました。非常にショックを受けました。
まさかプロフにそんな事書かれるのは思っても無かったです…。

私はリムって正解だったのでしょうか?
Aのプロフの内容をどう感じますか?

その他色々と皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします…。

質問者からの補足コメント

  • 「リムるくらいならフォローしないで」というか
    「リムるくらいなら"最初から"フォローしないで」でした。

      補足日時:2019/05/24 17:05
  • 質問者は女性です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/24 19:11

A 回答 (3件)

そこは対等であって良いと思うので、あいじまさんがリムる(私知らない、この言葉笑)のは別にいいと思いますよ。

なんだか感じるのはAさん自体が人付き合いに問題を抱えてる気がします。本人同士の仲のいい時のどれだけ親密なやりとりしてたかとかわかりませんが、難しいなという印象があります。それか、距離感が近過ぎてお互いに掴めなくなってしまっただけで、どちらも悪くないのかもしれませんね。あいじまさんが出来るのはもうすでにされてるようにちょっと一旦距離を置くことだと思います。すごく良い対応をされてると思うし、私でもそうするかなと感じました。自分がリムったのに、同じ相手にリムられるのは嫌と言うのは言い分は通らないと思うので、気にしなくていいと思います。まあ、想像するしかないですけど、相手も何かそうプロフィールに書かざるを得ないとやってけない気持ちになったのでしょうね。学校にはいくらでもAさん以外にもお友達いるだろうし、他に目を向けてみた方がいい気がします。学生の間に人との距離感で多少悩むのは良くあることですし、人との関係での永遠のテーマだと思います。常に正解は出せないけど、今回のことがまた一つ経験値となったくらいに思えばいいと思います(^_^)仲良くなり過ぎてお互い負担になるとか、逆に疎遠になったけどまた今度はいい距離感に戻れたとかいろんなことがあると思います。大丈夫!色々あるさー(*´ω`*)
    • good
    • 0

あなたは先輩の立場なのに大人気ないと思いました。


あなたは後輩とは仲が良かったんだから、後輩の気持ちを確かめるために、わざわざリムっても良いよ、なんて伝えるなら、私の気持ちはこうだけど、言いたい事があるなら、ハッキリと言って、と素直な気持ちをぶつければこんな事にはならないのにと思います。
あなたは後輩を思ってる風にして、実は本心とは真逆な行動を取ってますよね?
本当は今までの様に後輩と仲良くしたいはずですよね?
お互いにいたちごっこをしてるようで、何をしたいのだかって感じです。
あなたは年上なのだから、そこは折れて、私はまた仲良くしたい、ごめんねと素直に伝えたら良いんです。
年下に対抗しちゃダメです。
更にグダグタになる前に、あなたから素直な気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 1

質問者さんは、男性ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!