アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーボンホイールを購入したのですが、最初は付属のシューを使用していたのですが、減ってきたので交換しようと思っています。
そこでオススメのカーボンリム用ブレーキシューはありませんか?
安価なSHIMANOのブレーキシューにするか高いがSwiss Stopのブレーキシューにするか悩んでんでます。どちらが良いでしょうか?もしくはこれら以外にオススメなブレーキシュー教えてください。

A 回答 (2件)

最近のカーボン用シューは、性能が良くなって 良く効く様になってます。

カーボンリムも 一昔前のものでなく 現在のカーボンリムの方が 断然シュートのマッチングも良いです。
時代を合わせるの 効果が実感出るでしょう。

使用するカーボンリムによりますが 現状では、まず純正シューとの組み合わせで十分です。
カンパBORAなら カンパのシュー BOMAなら 付属のBOMAのシューです。

社外なら やはりスイスストップでしょう。 カーボン用にも種類が有るので ご自身のご使用カーボンリムに 最適な カーボン用シューを探し当て 購入し確かめてみるしかありません。

カーボンリムは、ブレーキの使用量で 寿命が来ますので 適切に期間が来たら ホイール買い替えです。
熱で溶けるような シュー使用でも寿命が短縮されますので リムにゴムカスが付く様でしたら 使用をやめ
別のシューに交換してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど....。ご丁寧にありがとうございます!!もう少し検討してみます!!

• 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!ありがとうございます!