アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、歌手でありながら俳優(女優)もやったり、俳優でありながら歌も歌ったり、そしてそのどちらもが大ヒットして超有名、という人は多いですよね。
自分の年代だと思いつくのは、美空ひばりさん、石原裕次郎さん、小林旭さん、萩原健一さん、水谷豊さん、中村雅俊さん、山口百恵さん、岡崎友紀さん、片平なぎささん、世良公則さん、田原俊彦さん、福山雅治さん、柴咲コウさん・・・

現在でもそういうスタイルの人は多くおられると思うんですが、最近の芸能界に疎いものであまりよく知りません。
最近若い人と話す機会が増えて、先日「歌手俳優兼業の人」の話になったんですが、ぜんぜんわからなくて恥ずかしい思いをしたので少し教えていただこうと質問しました。

「今ならこの人知ってないとカッコ悪いよ」という方を、何人でも結構ですので教えていただけますでしょうか。(マニアックな方より若い方なら誰でも知ってるような方がいいです)
どうぞよろしくお願いしまます。

A 回答 (3件)

今よく見る俳優では、北村匠海ですかね。

「君の膵臓を食べたい」の彼。DISHというバンドのリーダーでリードボーカルもしてます。

あとは菅田将暉かな。ソロ活動だけど、一時「キセキ」という映画でバンド組んでる設定の若手俳優たち(成田凌、横浜流星、杉野遥亮)とグリーンボーイズ(Greeeenの前身と同じ名)というバンドと組んでCD出したこともありました。

三枚目の役者で浜野謙太もそうですね。在日ファンクというグループでボーカルも務めてる。

グループ魂というバンドは殆んどのメンバーが俳優もやってる人ばかり
宮藤官九郎、阿部サダヲ、皆川猿時、村杉蝉之介、三宅弘城。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな方を上げてくださりありがとうございます。
どなたもあまり存じ上げないんですが、おひとりずつ調べてみます!
グループ魂は聞いたことあります。宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんがやっておられるんですね!
ありがとうございました!

ジャニーズの有名グループはほぼ全員です。

• 0
この回答へのお礼

ああ~たしかにそうですね、ジャニーズ。とくにSMAPのメンバーはドラマや映画によく出いてた印象です。かつては「キムタク出せば数字取れる」と言われていましたね。

ここ数年なら星野源ですね。

• 0
この回答へのお礼

星野源さん知ってます!新垣結衣さんとのドラマでヒットしましたよね。というかそれぐらいしか知りません・・・トホホ
あのドラマで主題歌をたしか歌ってたと思いますが、調べるともともとバリバリのミュージシャンだったんですね!びっくりです。