プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的には社会人なのでTOEICよりも、BULATSの方が社会人としての英語力の判断には良いと思いますが、いかがでしょうか。
会社ではBULATSを推奨しています。
両方受けた方のご意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

TOEIC480点弱の爺ちゃんに、800点以上の人が、何言ってるか分からん、通訳頼むってお願いされます。

あのような検定(?)もの採点数は、まったく社会人としての英語力の判断など不可能です。ただの数字ごっこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りですね。点数はあてにならないですね!

お礼日時:2019/05/29 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!