牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年の二月ごろから二人目がほしいと思い、避妊をやめているのですが、未だに妊娠していません・・・
女の子がほしいと思ってたので、産み分けをしていたのですが、3ヶ月前から妊娠しやすくなりようにそれも止めました。

11月の排卵日は26日でした。1週間ほど前から腰痛と体のだるさと眠気があるのですが、生理前の兆候か妊娠の兆候かがわかりません。次回生理予定日は12月10日前後だと思います。

また妊娠していなければ、これは二人目不妊なのでしょうか?

A 回答 (3件)

昨年、三人目を出産しました。

二人目を出産してから7年経ちました。三人目が欲しいと思ってから5年かかりました。でも本格的に不妊治療に通ったのは一年くらいでしょうか。といっても特に不妊の要因はなく、一通りの検査のあとはタイミングで妊娠を待ちました。でもだんだんと通院も精神的に苦痛になったりしてしばらく間をおこうと思い通院を休んで二ヶ月目にできました。
それまで大事に取っておいたマタニティ用の服や下着類を処分した矢先でした。このことで気持ちの部分でかなり自分を追いやってたんだなぁてつくづく思いました。
 ですから、beeconさんもそんなに焦らないで。まだ期間的にも不妊ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

焦らずゆっくりがんばってみます。ありがとうございます

こんばんわ。

2児の男の子のママです。

二人目不妊・・・今、けっこう多いですよね。でもbeeconさんの場合、避妊を止めてからまだ10ヶ月ですよね?!不妊を心配するまでではないと思いますよ。

そういう私も二人目がなかなかできず、子作りを開始してから10ヶ月目でようやく授かりました^^ 私も「欲しい、欲しい!」と強く思ってしまい、生理が来るとガッカリする感じでした。なかなかできないから「もうできなかったら一人っ子でもいいかぁ。」と諦めたら不思議とすぐ授かったんですよね。

beeconさんも私と同じなんじゃないのかな。。。 あまり力を入れ過ぎちゃうとできないものなんですよねぇ。なぜだか分からないけど^^;

二人目がなかなかできないことで、かなりストレスが溜まっていると思います。もうじきクリスマスですし、子供を実家に預けてご主人と2人でデートでもされてみたらどうですか?気分転換してリラックスしてみて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

気分転換にクリスマスデートいいいですね。最近は妊娠のことばかり考えて、デートの余裕なんてなかったので、主人に相談してみます

私も二人目が欲しい一人です。

かれこれ1年半以上経ちます。
とある本に二人目不妊というのは欲しいと思い始めてからなかなか出来ないことをいうみたいですね。だから何年経ったかから不妊ということでもないみたいです。

私は今回生理来たら諦めようと思った数日後に生理がきたので、諦めようと決意したのですが、赤ちゃんを見るとなんだか諦め切れなくてモヤモヤしている所です。

もうすぐ生理予定日のようですが、もし生理がきてもあまりがっくりせず、リラックスして過ごして下さいね(私が言うのもなんですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

私も生理が来るたびに、ショックを受けています。
・・・次回生理予定日は目前、生理が来ても、落ち込まず前向きにがんばります