プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と同い年の40代の愛する妻がいます。
同居もしていません。

結婚して2年でまだ35回しか愛し合ってないのですが、
子供ができなくて焦ってしまい不妊治療をしています。
それでもなかなかできないので、やっと同居することになりました。
どうすれば子供を授かることができるのでしょうか?
自分としてはやはり自然に愛し合うことが一番だと思うのですが…。

もし同じ悩みを解決した方やいいアイディアがある方がいらっしゃれば
教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

不妊治療に通われているのであればそちらの医師の


指示通りにまずはタイミングからと言われるでしょうから
その日は必ずタイミングをとります。
不妊治療なのですからそんなにすぐに授かったりしません。

本当に子供ができるって難しいんです。
一般的に、健康的な20代が1年間に避妊せずに性交渉を
行った場合、約80%が妊娠できるのに対して、
35歳以降で約50%、40代前半で30%台、45歳以降には5%以下になります。

また流産率もあがります。20代は約10%ですが、35~39歳は20%
40歳以降では約40%まで上昇します。
妊娠高血圧症候群の発症率が急激に上昇します。
高齢出産だと必ずというわけではありませんがリスクを伴う可能性が高いです。

不妊治療を始めたのでしたら基本的な知識を持ってください。
その上で奥様と不妊治療に挑んでください。
特に女性が本当に大変だと思います。検査検査で
くじけそうになるでしょう。その時にきちんと協力的でいてください。

そして奥様が断念したら質問者様の執拗に不妊治療を
継続させないでください。

不妊治療をやめたら授かったという話はとてもよく聞きます。
私からオススメさせて頂ものは「ルイボスティー」です。

妊娠しやすくするには、赤ちゃんが「ふかふかベット」に
いつまでもいられるように温かいルイボスティーを飲むと良いですよ。
ルイボスティーは妊娠に至るまでの体内環境やホルモンバランスを
整えるのと同時に、卵巣や卵子を若返らせてくれて、
子宮の老化防止をしてくれます。
その結果子宮が「ふかふか」になり、子宮の中がふかふかだと
赤ちゃんがしっかりくっついてくれるようです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速業務スーパーで買ってきて妻に飲ませます♪

お礼日時:2016/04/15 18:25

人から教えていただいたのは、愛媛県にある札所で石手寺?が効果あるそうです。

一度検索してみてください。不妊治療はかなり大変です。一度のんびり旅行をしてみてはどうですか?残念ながら40を過ぎて~の妊娠率はかなり低いです。顕微受精でも妊娠率は一けただったと思います。自然妊娠もかなり低いです。年をとると更に妊娠率は下がるのでゆっくりしてるわけにもいかないですが、一度のんびりリラックスするのも良いと思います。気分転換するだけで恵まれた人もいるみたいです。大変ですが、体に無理のいかない程度に頑張ってください。奥さんをいたわってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お寺も色々回りましたが、ここも行ってみます。

お礼日時:2016/04/15 18:24

2年で35回を、2年で720回にすればコウノトリ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!