アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、おうちの2階にこもって勉強しています。
窓を開けて少し風が入ってきています。
水分もとっています。
1時間前程から頭が痛いのですが、原因は何だと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

暑さによるストレスだと思います。

    • good
    • 2

5月だけど暑いよ。


クーラーしないで大丈夫?
熱中症じゃないかな?
    • good
    • 1

1時間ごとに、簡単な体操をしてください。



今日も高温ながら湿度が低いので、発汗量が多いはずです。
水分とともに、塩分やミネラルも取るようにしてください。
    • good
    • 0

姿勢が悪いんでしょう。

頭部は5kg以上あります。5kgの米袋を想像すれば分かりますが、重いです。それが体の上にちゃんと乗っていないと、背中や肩、首に負担がかかって、筋肉が緊張します。その影響が頭痛として現れます。

なので、せめて30分毎には天井を見るように伸びをしましょう。また、1時間毎にはいったん机から離れて休憩しましょう。
    • good
    • 0

お部屋の温度が32度超えなら熱中症でしょう。



僕の部屋は33度ですが、扇風機でしのいでます。
(去年購入のダイソー324円の扇風機です)
タブレットスタンド(108円)と合わせて、
床の風上げるサーキュレーター用ですので
夏はやや不満です。
「今、おうちの2階にこもって勉強しています」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!