プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在愛知県在住の中3です。
志望校を「刈谷高校」にしようか「岡崎高校」にしようか迷っています。
刈谷高校は最近の進学実績を見る限り東大に現役合格者を出していないなど、どんどん落ちて行っているようなイメージを受けます。それに対して岡崎高校はそうでもないと思います。(元から岡高のほうが上ですが)
通学時間が刈谷10分未満、岡崎が45分程度です。
全県模試は塾に行っていないので、つい最近の第二回を初めて受けた、という感じです。なのでまだ結果は分かりません。
内申点は42点です。実技教科が酷いのでこれは43~4くらいにしたいと思っています。
併願校についても合わせて教えていただけると幸いです。※豊田西は遠すぎるので除外でお願いします

A 回答 (3件)

質問を読んでいると、「取らぬ狸の皮算用」に思えます。



あなたの学力が、どちらの高校であっても、ほぼ100%合格のレベルならいいのですけれど。

刈谷高校でも、合格は??が付くのでしょう。

今すべきは、自身の学力をもっと高くすること以外には、無いと思いますよ。
    • good
    • 0

家から近い方。

岡高大丈夫?
志望校は模試の結果を待って、親とはなしたら?
    • good
    • 1

勝手なイメージと判断で選ぶようなことはしないで。


三者面談は無いのですか?
親や先生と相談して現状をしっかりと把握してから決めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!