アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事も家庭も大切にする「デキる男」という虚像
結局多くの男は、日本の「デキる男像」みたいな虚像に囚われすぎているんですよ。その1つは、ビジネスマンとしての成功と家族の幸せを両立させている、というもの。でも、家庭と仕事を両立している人って、私の周りでは極めて少ない。島耕作もそうです。娘の誕生日より会議ですから(笑)。
島耕筰の作者の言葉は重い。
しかし やはりサラリーマンだね?
いかが? 御指導を
私はフジ三太郎は勝ち組ではないかと?
さとうさんぺいは何を思ったか?
万年平のフジ三太郎は偉大なるサラリーマンでは?
どんなん? 御指導を

「出来る男の虚像か? 私はフジ三太郎は勝組」の質問画像

A 回答 (1件)

万年平のフジ三太郎は偉大なるサラリーマンでは?


 ↑
これは、高度成長期の終身雇用制があった
古き良き時代の話です。

グローバル化し、途上国とも競走する現代
では、負け組です。

クビです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

厳しい時代だ
なるへそ

お礼日時:2019/05/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!