1つだけ過去を変えられるとしたら?

コウモリのフンに悩んでます。

こんにちは、東京から千葉へ引っ越してきました、
アパートの3階に住んでます
住み始めて3ヶ月が経ちました
住み始めて1週間ぐらいでガラスの窓に米粒ぐらいの黒い塊が5箇所についてました。最初のうちは気にしなかったんですが、調べてみるとコウモリのフンでした
今日ベランダに出てみると床に30コ以上フンが落ちていて、上を見上げると壁当たるところにコウモリのフンが着いてました
ネットで調べてみると
コウモリは視力が弱く超音波を出して行動していると書いてありました。
追い出すことは出来ても
法律上殺せない動物らしくどうしたら追い出せるか教えてください。

ネットには大量の強力磁石をベランダに置くとかラジオを置くといいとか書いてありました。
ほんとに効くのでしょうか??

また、予算がないためプロに頼むことも出来ません

今日違う件で不動産屋さんに連絡して家をみてもらうんですがコウモリの件相談した方がいいんでしょうか

A 回答 (3件)

下記URLのページが参考にはなるかと思います。


https://minkoumori.com/knowledge/rid-of-bat/

> 今日違う件で不動産屋さんに連絡して家をみてもらうんですがコウモリの件相談した方がいいんでしょうか

ダメもとで相談はした方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

プロじゃないとあの匂いは無理らしいですよ?ハイターでも撒いてみます??

    • good
    • 0

しょうがないので殺してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!