dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

放送大学の学芸員実習、放送大学では学芸員取得の学科科目は、全部取れる❗しかし学芸員実習は、開設していない❗実際問題学芸員実習のみの単位取得を認める大学は少ない❗どの大学も、学科と実習をセットで受講。放送大学で学習した学芸員学科科目をもう一度再度勉強しないと、学芸員実習が出来ない❗そこで、放送大学にも大学博物館を作ってそこで、学内実習して、外部に美術館博物館で、実習して、学芸員実習の科目開設単位取得には出来ないか?大学博物館をつくるのに。大学を予算、いくつかの企業の協力、卒業生、在校生からの寄付金による資金つくる自治体からの、補助金などを工夫して活用すれば、出来ない事は、ない❗放送大学で学芸員実習の科目は、やるべき

A 回答 (1件)

直接放送大学や文部科学省に言うべき問題。

ここが質問をするところで意見表明するところでは無い事が理解できないようでは科目解説されたところであなたには何の意味も無い。
    • 0
この回答へのお礼

放送大学、文部科学省には伝えて有ります❗後は、皆様からの賛同の意見がたくさん出れば、文部科学省と放送大学も動くと思います❗放送大学は、かなり多額の税金を投入して設立して運営費もかなり多額金額を、文部科学省の予算から、配分されて居ます❗だからこそ、放送大学独自で工夫して、学芸員実習もやれるようにして、放送大学だけで、学芸員の資格取得が出来るようにすることは、大切です❗放送大学の大きなPRポイントになると思います