アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、数年後を目処に、新紙幣、新500円硬貨を発行することを決定いたしました。

しかし、ご存知の通り、もはや日本円は価値がなくなっています。

そこで、日本に最も近い大韓民国の貨幣単位、ウォンを日本の基軸通貨にし、韓国と日本で通貨を一本化し、東アジアの貨幣影響力を強化すべきだと思われますが、日本人の皆さんはどのようにお考えですか?

A 回答 (7件)

ハードカレンシーという言葉知ってる。


米ドル($)、ユーロ(€)、日本円(¥)、英ポンド(£)、スイス・フラン(₣)

ウォンはパチスロのコインレベルですな。
    • good
    • 1

世界どころか何処にも通用しないウォンを基軸通貨にだなんて開いた口が塞がらない。


近い将来再びIMFに救済を求めそうなウォンなどハイパーインフレにしかならないだろう。
一本化すれば日本を捲き込んでしまうので世界は大恐慌以来の大混乱必須だね。
リーマンショックどころじゃないよ。
韓国を中心にする事ばかり考えているから世界にいつまで経っても相手にもされないんだよ。
中国は助けてくれないよ。
パンダカップでの非礼は中国を大きく愚弄したからね。
    • good
    • 2

また単細胞のミョウチキリンなのが出て来たのかな、



そんな貧乏貨幣とは比べ物に成らないよ、日本国の価値は、


木の芽刻も後少しで終わりますけどね。
    • good
    • 1

>もはや日本円は価値がなくなっています


そうなんですか?
知っていると思いますが、基軸通貨はドルですね。
一方で、「リスク回避ムードが高まった結果、比較的安全とされる資産の円が買われ…」というフレーズも耳にしますね。
これも知ってますよね?
じゃあ何で円が買われるかというと、日本は世界最大の対外債権国だからです。
政府の借金が先進国中最悪であっても、「安全資産としての円」の地位が揺らがないのは、こうした対外的なポジションが評価されているからです。
これも知ってますよね?
そこまで理解できているならば、韓国のウォンは足元にも及ばないことは分かると思います。
    • good
    • 2

ユーロみたいな事でしょ


韓国が破綻するでしょうね
    • good
    • 1

なぜ日本円以上に国際的に通用しないウォンを基軸通貨にしないといけないのかわかりません。


日本は韓国がいなくて困りませんが韓国は日本がいないと誰も相手にしてくれないってこと
いい加減気が付いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

バカじゃないのwww

「日本は、数年後を目処に、新紙幣、新500」の回答画像1
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!