アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国のテレビドラマ「海神」の中で
日本の鳥取砂丘のような場面が映されていたのですが、
韓国のどのあたりに砂丘・砂漠があるのかご存じの方はいませんか?
「海神」と同じ場所でなくても構いません。
砂丘・砂漠のある場所を知りたいのです。
なるべく詳しい地名を教えてください。( 例 ○○道○○市 )
日本語でも韓国語でもかまいません。

A 回答 (1件)

 ドラマ『海神』の砂漠シーンは中国でロケされたそうです。


敦煌でのロケだそうなので、タクマラカン砂漠の東端あたり
になるかと思われます。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2004/1122/1000 …

 もし海辺の砂丘が映っていたのであれば、青山島の海岸
ではないでしょうか。ドラマ『春のワルツ』のロケ地でもあり、
住所は 全羅南道莞島郡青山面 になります。
http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/Des …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こちらに質問する前に韓国Yahooで「砂丘」で検索したら、
青山島の砂丘の写真が一番多くありました。
しかし「海神」の中の砂丘とは様子が違うので、
どこで砂丘シーンを撮影したのだろう??
と疑問に思ったわけです。

鳥取砂丘より規模が大きい砂漠(砂丘)だったので中国かなー??
とは思っていたのですが、話の筋の中に中国の砂漠が出てくるのは
つじつまが合わないので、やっぱり韓国で撮影したのだろうか?
と疑問に思って質問させていただきました。

謎が解けました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!