プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、質問失礼します。

友人の結婚式で流すビデオ作成を頼まれたのですが
正直ビデオ作成などしたことがなく、私自身子供がいないのでビデオ機器を回す経験もありません
(スマホで動画撮影をするぐらいならありますが…)
近々転職予定ですが、その友人とは今後も付き合いがあると思います。
当たり障りない断り方はありますか?
それとも祝い事ですし、引き受けたほうがよいのでしょうか…
式まで大体1カ月弱、私ともう1人の後輩が頼まれていますがどちらも動画作成経験はありません

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ごめん、むり、そんな技術ない。


大事な結婚式に流すの、私なんかに頼んじゃだめよ。
ととにかく断わることです。

みんなからのおめでとうメッセージ集めるやつでしょ?
あれ、新郎新婦が人に頼むものなの?
生い立ちから馴れ初めストーリーは、自分らで写真集めてスライドショーにするでしょうけど。

メッセージかき集める方ね、あれ苦労しますよ。
私だったら、映る方も逃げますから。
あれ、やめてくれないかなあ。
披露宴に来てくれる人以外からも言葉を集めたいの?いまどきは。

そういうのない時代に披露宴できてよかったとつくづく思いますよ。

とにかく、できないで断わることです。
    • good
    • 0

専門業者に依頼したほうが良い。

それなりの 編集ソフト必要です
    • good
    • 0

とかく最近の披露宴は演出


が多く困る。

新郎新婦だけが喜んでいる
様なエンターテイメント。

出席者に落ち着いて食事
していただくためにも、

断ることが良いかと。
また、何を撮るんですか?

分からないままに経験もない
のに撮影されたビデオ。

上記の通り失礼極まりない。
特にご来賓には。
    • good
    • 0

動画作成経験のない方が、大切な動画をつくることなど無理ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!