プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から宝石が好きで、宝石関係のショップや知識を含めたホームページを作りたいのですが、
色々調べるとブロバイダーによって見る人の層が変わると知り、
どのブロバイダーが良いかわからなくなりました。
シックな感じで作りたいのですがオススムを教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

それはコミュニティサイト内(プロバイダーの紹介サイト)の話であって、ウェブサイトではプロバイダーは無関係です。


つまり、
ウェブサイトは、世界中(日本語なので主は日本人ですが)の人が見るし、検索で探すわけですから、何処で公開しようが何処でも良いのですw

また、プロバイダーが提供している無料スペースは、利用者が少なくなったり、そのプロバイダーがそれらサービスをやめる可能性が多々あります。
自分も昔、プロバイダーの無料のサーバーを借りて、海外旅行のウェブサイトを作ったことがありますが、プロバイダーの都合で強制終了されました・・・ そのような例が多々あります。
ヤフーでさえ終了しちゃいました・・・

仮に、プロバイダーの無料スペースで、お店や会社のウェブサイトを作ったとして、
軌道に乗って売れるようになったとしても、
そのプロバイダーが休止になると、お店や会社のウェブサイトも消えちゃいます・・・困りますよね?

そうならないように(プロバイダーによって商売に影響しないようにするには)
・独自ドメインを取得する
・レンタルサーバーを利用する

独自ドメインというのは、○○ドットコムとか聞いたことあると思いますが、好きな名前を使えます。ただし、有料で年間 2,000円前後です。
レンタルサーバーは、プロバイダーと同じ事なのですが、公開スペースを有料で借ります。テナント料みたいな話です。小規模で年間 2,000~10,000円ぐらいです。
この辺は、契約した各社のマニュアル通りにやると公開出来ます。
商売が絡むなら必須です。

で、商売が絡まないなら、個人ブログで良いと思いますよ。 先の通り、廃止されても文句は言えませんけどね。

あとのデザイン面は、素人さんならお好きなテンプレートを借りたり、
HTML/CSSを借りて自由に編集するしかないですね。
もちろん、商売なら業者さんに作って貰うケースも多いでしょう。
特に宝石関係なら(ウェブサイトが汚かったら宝石自体が粗悪品だと思われてしまい、宣伝の逆効果になっちゃいます。 看板やお店が汚いのと一緒ですから)
    • good
    • 1

今は検索や口コミの時代ですので、プロバイダの影響は無いでしょう。


良いものを作れれば人は集まりますよ。
    • good
    • 0

プロバイダーによって、見る人の層は変わりません。


嘘かまされましたね。
    • good
    • 0

パソコンでホームページの作り方を閲覧すれば、ヒントが出てくると思います。

    • good
    • 1

プロバイダーとは何でしょうか?


OCNとかPlalaとか?
もしそうなら関係ありません。

もし用意されているデザインの中で選ぶものでよいならば、はてなブログなどを利用されるといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!