アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームをしたいのですが、どうも上手く探せないのでソフトを紹介してやってください・・・
希望は、
★キャラクター同士の掛け合いがある。主人公がしゃっべらないのは・・・好きではないです。
★なるべくリアルタイムでの操作が必要じゃない。
★グラフィックが可愛い(リアルな3Dとかじゃなくてアニメ絵みたいなのが好みです。DQ8みたいのはOKです)
★難易度が高くない(ダンジョン、トラップ、謎解きなんかが複雑じゃない)
★ストーリー、会話、キャラクター重視。

今までクリアして面白かったのは、
■スーパーロボット大戦シリーズ(F、アルファ、第二次アルファ、MX)
■英雄伝説 空の軌跡
■アークザラット3
■救星主伝説(フリーソフト)で、
面白かったけど途中で挫折したソフトは
■クロノクロス
■スーパーロボット大戦インパクト
です。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#5です。


フリーでもOKなら・・・どれが合うかわからないので数多くあげておきます。

LADY PEARL(RPG)
http://banpaku.hp.infoseek.co.jp/

Cresteaju(RPG)
http://homepage1.nifty.com/sakurayama/

BRAVER(RPG)
http://park2.wakwak.com/~hiros_room/

アルモアの星(RPG)
http://www.s-ooyama.jp/index.htm

Moon Whistle(RPG)
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyu …

とろろんずあどべんちゃ~(RPG)
http://www.aya-studio.ne.jp/t/taekosoft/

To Infinite Tomorrow(RPG)
http://kazemati.ferio.net/

デビルソード(RPG)
http://treasure.s40.xrea.com/

条件は満たしていると思います。
    • good
    • 0

#3です。


フリーでも可、ということなので再度回答してみます。

■今の風を感じて(RPG)
■White Requiem -白い鎮魂歌-(RPG)

■マヨヒガ(アドベンチャー)
■海賊高校生(RPG)
■囚人へのペル・エム・フル(RPG)

下記3作品は主人公があまりしゃべらないという点で条件に合いませんが、ついでに挙げました。
お気に召さないタイトルもあるかと思いますが、どれもフリーなので是非一度お試しください。
ちなみに、私がこの中で一番好きなのは「海賊高校生」。キャラ同士の掛け合いがめちゃくちゃ面白いです。

天使の羽休め(今の風を感じて)
http://angelsrest.cool.ne.jp/

R*2 Original Game Factory(White Requiem)
http://spooky.pekori.to/

小麦畑(マヨヒガ)
http://www116.sakura.ne.jp/~wheat/w/

さよなら、四畳半!(海賊高校生)
http://homepage3.nifty.com/yojyo-han/

夢現
囚人へのペル・エム・フル(作者さんのサイトは閉鎖しています)
http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/syujin. …

参考URL:http://angelsrest.cool.ne.jp/,http://spooky.pekori.to/,http://www116.sakura.ne.jp/~wheat/w/
    • good
    • 0

>救星主伝説(フリーソフト)



と書いてあるということはフリーソフトでもいいということでしょうか?
市販ソフトなら#3の意見のとおりになりますがフリーだと18禁でなくてもいっぱいありますので・・・

この回答への補足

フリーやシェアでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/12/08 22:52
    • good
    • 0

アドベンチャーにビジュアルノベルを含めていいなら『Fate/stay night』をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

18禁は・・・・以下同文です(笑)
公式サイトを見ると面白そうなんですけどね・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 22:50

PCゲームでアニメ絵のアドベンチャーやシミュレーションとなると、必然的に18禁になってしまいます。


最近は健全な(?)タイトルも増えてきましたが、元々18禁でHシーンをカットしたものが多いです。

18禁でもよろしければ、アボガドパワーズの「黒の断章」をお勧めします。
私立探偵の主人公が猟奇殺人事件を解決していくというストーリーで、驚くほど声優の質が高いです。
詳しくはGoogleなどで検索してみてください。
アダルト関係HPのリンクを貼るのはここではNGのようなので。

PCゲームのRPGは購入したことがないので紹介できませんが、総じて難易度は高めのような気がします。
というか、PCゲームは海外製ソフトが多く、日本製ソフトはコンシューマゲーム機のほうが圧倒的に多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど18禁になってしまうんですか・・・
PS2も持ってはいるんですが保証期間が切れた後に故障してしまって・・・修理したとたんに新機種が出そうで
修理できません(笑)
フリーやシェアのソフトでもいいので何かありましたら
また、よろしくお願いします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 22:46

一応、18禁ですけどLeafの



『うたわれるもの』は、まぁ面白かったですよ。(シミュレーション)

・・・最後は複雑な気分でしたけど。

参考URL:http://leaf.aquaplus.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはパソコンをリビングに置いてあるので
18禁はちょっと・・・リスクが大きすぎます(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 22:42

サクラ大戦どうですか?



参考URL:http://sakura-taisen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てみましたが私にはちょっと会わないみたいです・・・すみません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/08 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!