アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、今年公務員試験を受けたのですが、軒並みダメでした。でもまた来年受けようと思っています。そこで、どのくらい点数が足りなかったか知りたいと思い、結果を開示してもらおうと思いましたが、“来年に響くならば!”と思い躊躇して、結局まだ開示していません。でも、向こうに直接電話して聞くわけにもいかずお尋ねします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

本年度公務員試験受験者です

No.1さんと同じ意見です

願書あるなら見てください。

開示してくれる所は
ちゃんとその旨書いてます

開示してくれない所は、おそらく何やってもダメなのではないでしょうか?(経験上)

~最後に~
>結果を開示してもらおうと思いましたが、“来年に響くならば!”と思い躊躇して、結局まだ開示していません。

と、ありますが
個人的には開示することをオススメします

ボーダースレスレで落ちたのか?
それともラインからは程遠かったのか?

わからないですよね?不安ですよね?

分かるのであれば知っておいた方が良いと思います。

次年度の心構えが全然違ってきますから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

試験結果開示といっても,各試験で開示手続きの方法が異なります。

郵送で問い合わせる必要がある自治体もあれば,口頭による結果開示方法を取るものもあります。また,成績開示請求に応じられる期間も定められていると思います。試験終了後数ヶ月も経っているとしたら,成績開示請求に応じられる確率は低いものと思われます。

まずは,あなたの受験した試験の成績開示にかかる手続きについて,一度募集要項なり試験時に配布された案内なりで確認してください。それでも不明な場合や案内が見当たらない場合は,当該自治体(国家公務員なら人事院)の人事担当に問い合わせるほかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。