プロが教えるわが家の防犯対策術!

ももクロとモーニング娘。両方とも生歌だしパフォーマンスもすごいのになぜ人気、観客動員数で差がついてしまったのですか?

事務所の違いですか?

「ももクロとモーニング娘。両方とも生歌だし」の質問画像

A 回答 (4件)

トーク力と伝統があるか無いかでは無いでしょうか?



モー娘。というよりハロプロは、顔のレベルが高く、またプロ根性の方が高いですが、良くも悪くも協調性があります。
昔では考えられないですが、伝統を繋いぎ背負っている自覚も強く、自分を押し出しているようで品が良く全体のバランスを考える子が多いような気がします。
メンバーによってカラーが変わりますが、特にトークは現在手薄なのが目立ちます。
道重さん以来の安定感のある面白さがあるメンバー不在なので
トーク力のカリュキュラム化が、案外ハロプロの長年の課題ですね。
さんまさんにトークの個性を見つけてもらう方が良いのかもしれませんね。
しかし原石完成前から応援するのでドンドン洗練される楽しみはファンにあります。

逆に個性・元気・明るいのイメージも強くももクロの方がはじけ慣れている感じがします。正統派な空気が無い分気軽なイメージがあるのでコラボやすい環境もあると思います。

でもモー娘。の初期メンの時もそんな感じでしたよ。
    • good
    • 0

従来のアイドル像にこだわる頑迷なファンが「これじゃない」とか言うのは無視して冒険しているからじゃないでしょうか。


こういうのとか。


子供向けも老人向けも他流試合やってますしね。

幼児向け
https://youtu.be/PglDrBImAvI

老人向け
https://youtu.be/520TY1x-mhE
    • good
    • 1

モー娘は黄金期?が過ぎたから。


ももクロは個性に走ってしまったから。
何ですかね(私の意見です)
    • good
    • 1

モー娘。

って生歌なの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!