「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

第一ポジションとかって何ですか?
始めたばかりでよく分かりません。教えてください!

A 回答 (1件)

ハーフポジションというのが基本みたいですね。


http://contrabass-uh.blog.jp/archives/11540480.h …b(←画像付き)
あと、第1,第2,2と3ハーフ,第3,3と4のハーフ,第4,・・,第6 まで、都合12のポジショニングが、chigu-i.blue/?p=2064#121 からたどっていけば、学べるようです。

バイオリンを弾いていたことがあるので、どうせ似たようなもんだろうと思い、ちょいと調べてみました。が、コントラバスのポジショニングって、バイオリンやチェロより全然わかりにくいなぁと思いました。これはもう、先輩にちょいと出てきてもらって、伝授してもらう方がよいかもですよ。がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!頑張りますね!!

お礼日時:2019/06/17 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!