アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予備校の自習室についてです。


私の近くにいつも音がうるさいっていう人がいます。6浪目の男子です。

ドアを開けたり閉めたりする音がうるさい、ちょっとした喋り声がうるさい、書く音がうるさい、部屋のクーラーがあって寒いから席変えて欲しいなど、しょっちゅう、受付に文句を言っています。
その人の近くは人がほとんど座っていませんでした。

最近、私はある事情で席を変えてもらって、その人の近くになりました。
隣の席ではないです。
そうすると、私の文句を言いだしました。

ペンを置く音がうるさい、水筒置く音がうるさい、紙めくる音がうるさい
って言われました。
本人からではないのですが、受付のおばさんに別室に呼び出されて言われました。みんなで使うから静かに使うように

って言われました。
周りの人に聞いても全く煩くないし気にならないって言われました。その人がおかしいと思います。


その人に気を使っていちいちゆっくり紙をめくったりして、正直しんどいし、集中できません。

席は指定制なので、正当な理由でない限り変えられないし、少人数制なので自習室はひとつしかないです。
流石に6浪の人なので、精神的におかしくなってるんだとおもいます。
受付に、あの人が精神的におかしいので、集中するようにって言ってもらってもいいでしょうか?

解決法お願いします。

A 回答 (5件)

受付のおばさんもただ形だけ「苦情を受けました」という様子を示しただけで、実際にはその男がおかしいということは分かってるかもしれませんね。


あなたは気にしなくていいです。
次に注意をされたら、耳栓を使うように伝えてもらってください。
    • good
    • 0

家で勉強すればタダ (^_^)v

    • good
    • 0

余計な事は言わないでいい。


普通に静かに使ってそれでも次に注意されたら
「私は静かに使っている。他の利用者に確認してくれ」と言えばいい。
    • good
    • 1

正当な理由なので席を


一番遠くにしてもらいましょう
    • good
    • 0

耳栓を薦めてみてはいかがでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています