プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱の様なステンレス製の躯体の中に手が入らない条件ですが・・・部品を内からボルトで外側をナットで〆てとめようと思うのですが、他には方法ないでしょうか?うまくいくでしょうか?

A 回答 (3件)

延長棒を使えばいいのでは?

• 0

要するに箱の中に手が入らないからボルトをセット出来ないと言うこと

ですね。
ボルトを通すなら穴からヒモを入れてボルトを結んで引き出す、他には
タップを切るか、タッピングビス、ボードアンカー(細長い回転するナットを
ボルトにセットして、差し込んだらナットが回転して締める)などです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

ん?

・箱のようなステン製の躯体の中に手が入らない条件「の中で」、内側からボルトを締めたい?
・箱のようなステン製の躯体の中に手が入らない「ようにするために」、内側からボルトを締めたい?

おそらく前者なのかと思いますが、そのボルトを穴に通せさえすれば、外側からナットをはめて締め付けることは何とかできそうですが、そのボルトを通す方法ですよね?
最低限手は入らなくてもボルトを中に入れられるだけの「ボルトが通る穴」穴は空いていることが大前提。
その穴がどこにどのくらいの穴が空いているのか次第かと。

ボルトを通す穴のある面の向かい、向こう正面にボルトが通る穴があるなら、ピンセット等の長い道具や長い棒の先に接着剤で貼り付けたりしたボルトを対面の穴からまっすぐ指定の穴に通すとか?

対面ではないところに別なボルトの通る穴があるなら、小さなナットでもビーズでも結んだヒモの先を、ボルトを締めたい穴から刺し入れ、中をヒモ先を転がしつつもう一つの別な穴から引き出した上で、締めたいボルトをヒモ先に縛り付けるか接着などして引き戻すとか?

その躯体をボルトを締め付けたい穴の様子もわかるように図面か写真でも付けていただくと具体的に対応も考えやすいのですが?
質問の文面だけではいろんな形状の想像が膨らむだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。