プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど同棲していた彼氏と
やむを得ず同棲を解消することになり
私のマンションで同棲していたので
鍵を返してほしいと申し出ました。
同棲を解消するだけで
別れるわけではないのですが
仲良く過ごしているわけでもなく喧嘩が絶えず
彼の新居の鍵をもらえるわけでもないので
同棲を解消するのなら
鍵を渡しておく必要がないと判断しました

当初は返すと言っていたものの、
最近になり鍵を返したくないと言われて
どういった心境なのか分からず困っています。
どなたかご意見いただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答有難うございます。
    もし別れて鍵が返ってこないのであれば
    鍵交換も検討はしています。
    今は何より、彼が何を考えているのか理解できず
    なぜ返したくないのか分かりません…

      補足日時:2019/06/19 21:21

A 回答 (7件)

彼氏に.なんで鍵返してくれへんの?って…聞けば?

    • good
    • 0

>最近になり鍵を返したくないと言われて


>どういった心境なのか分からず困っています。
 いない時に勝手に入る気があるのでは。

 返したくなくても「君のものではないから、返す義務がある」と
 説明して上げたらどうですか。
 何なら弁護士を通してでも。

 サラッと、カギを交換すると良いかと思います。
 ホームセンターで同じ形式のシリンダーを買ってくれば
 5千円程度で交換できると思います。
 使用する工具は、ドライバーだけです。
    • good
    • 0

貴女の部屋に彼の荷物が残っているとか。

    • good
    • 0

鍵を返さないと言う前に


自分のカギ渡してよと思う。
彼は少し勝手だよね。
これは愛情じゃなく束縛でしょ。
    • good
    • 1

困りましたね。


鍵を返してくれても、スペアキーつくってそう…。
『鍵の取り替え』しないと安心できないかもね…。
お高いけど…(^^;
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


意味は同じですが、正確には「錠」の取り替えでしょうか?
    • good
    • 0

じゃあ、鍵を変更しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!