アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲が悪くなった友達のバイトをちくってしまいました。

悪意はなく、流れていってしまっただけなのに
あっちはわたしだと完全に疑ってます。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

悪意はなかったけど、結果的に疑わせてしまった。

ゴメン

こういう率直な言葉しか解決策はないとおもいますよ。
    • good
    • 0

殺人をして「流れでやってしまいました」と言っても許して貰えないですよね?どんな理由があろうとちくったのは自分です。

仲直り(?)をしたいなら、素直に謝りましょう。仲が悪いなら放っておいても良いんじゃないですか
    • good
    • 0

>あっちはわたしだと完全に疑ってます。


経緯はどうであれ、結果としてちくったのはあなたなんでしょ?
疑ってますじゃないじゃん。
犯人は確実にあなたじゃん。
過失致死罪か殺人罪かの違いだけで、「犯人は誰ですか?」という質問に対しては、どっちも答えは同じになりますからね。
悪意がなければ罪じゃないなんてことはないでしょ。
あなたが「疑ってる」って言っていいシチュエーションは、あなたがチクってないのに、あなたを犯人だと思ってる状況でしょ?
意図的に言ったんじゃないかって疑ってるっていう意味なら、チクるって行為は意図的に行うものだから、そう捉えるのは当然だよね。

>どうしたらいいでしょうか?
ぶっちゃけどう思ってるんですか?
仲悪くなった友達だからざまあみろくらいなんですか?
それとも仲悪くなったけど悪いことしたなって思ってるんですか?

実際のとこはどうなんですか?
責められるのが嫌で責任逃れとして悪気はなかったって言ってるけど、実は意図的だったとか?
それとも本当にそんな気なかったのか。

わざとじゃなくて本当に悪いと思ってるならちゃんと謝ればいいじゃないですか。
それが普通でしょ。
ざまあみろって思ってるなら放っておけばいいじゃないですか。
意図的だったら思いの通りなんだから喜べばいいですよ。
    • good
    • 2

「仲が悪くなった友達」なら、放置でよくない?

    • good
    • 0

実際にリークしたのはあなたなんだから、疑われるのは仕方ありません。


下手に誤魔化さず「流れでつい口を滑らせてしまった」と正直に話し、ひたすら謝りましょう。
「悪気はなかったんだ」なんてくだらない言い訳はしない方がいいです。
責任逃れをしているようにしか聞こえなくて、相手の心証を悪くするだけです。
    • good
    • 2

チクるって、意図して報告する行為のことだと思うけど…



とりあえず、
疑われている行為は事実なんだし、
どうすればいいかってなると、
・認めて謝る
・シラを切り通す
どちらかになると思います。

有耶無耶にして、肯定も否定もせず関係を断つ、という選択肢もあるかな。
    • good
    • 1

>バイトをちくってしまいました



これは悪意がありますよね?
学校とかでしょうか?

誰が言ったかも大変でしょうけど
言われるようなこと(アルバイト無断?)をしている
その子も悪い。

自分は反省しないで
人のせいにするその根性はダメですね。

「そんな面倒くさいことはしないよ。
いくら仲が悪くなっても、そこは常識じゃん!
だから、仲が悪くなったから疑われるのも心外」

と誰かに伝えてもらうか
あなたが言ったらいいですよ。

ごめんというのも
他の言い訳もおかしいしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています