アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育で、突き指をしました。
バスケのパス練習の時に左の小指に思いっきりボールが当たり、我慢して続けてたら、ちょっとしたら痛くて。
で、その時は青くなってなかったけど、家に帰ったらほんの少し青くなっていて。次の日昨日より青くなっていて。
突き指をしてから、指を冷やさなかったんてすけど、直ぐに治る?
また、テーピングをしないで湿布だけ貼ってるんですけどこれだけでもいいの?
月曜日、体育があって見学した方がいい?それとも、普通にバスケしていいの?
先生に突き指したから見学したいって言ったらどう思われる?
先生に言うときに湿布だけでも、大丈夫?青くても何も貼ってないとか。

質問者からの補足コメント

  • 質問多くてごめんなさい!
    初めてだからパニクっちゃって!

      補足日時:2019/06/22 05:18
  • 内出血ってボールが当たってから直ぐになる?
    内出血ってどれくらいの時間でなるの?

      補足日時:2019/06/22 23:12

A 回答 (6件)

内出血してるって事は骨折に近い状態の亀裂骨折が考えられます病院に行った方が良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内出血してて湿布を貼ってないっておかしいですか ?それで、見学したいって言ったら、先生に変に思われないですか?

お礼日時:2019/06/22 18:13

登校前に、整形外科受診をお勧め。


せめて、登校してから、保健室へ。
たかが突き指と甘く考えて大事にならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールが当たってから直ぐに内出血する?教えてください

お礼日時:2019/06/22 23:11

今、無理をすると、私と同じで、大人になっても、完全には治らないはず!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールが当たって、すぐに内出血する?教えてください

お礼日時:2019/06/22 23:11

ちなみに先週自分の5歳の娘も幼稚園の体操の時間に右手の小指突き指して幼稚園の先生は動いてるから大丈夫って言われて気になったから整形外科に連れ行ったら亀裂骨折で全治6週間って言われました。

だから病院に行って見てもらった方が良いですよ娘も小指の付け根から内出血で真っ青になってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボールが当たってから直ぐに内出血する?教えてください

お礼日時:2019/06/22 23:12

内出血は、すぐにします。

青紫になって、徐々に皮膚組織に、吸収されて直るけど、指の関節は、直りにくい。引っ張るのが、最悪。最初は、損傷部分の熱を取る為、冷やして、落ち着いてからは、暖めて、血行を良くして、直るのを促進させるのか゜、基本です。
    • good
    • 0

人によりますがやってから数分でアザになりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!