dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidのスマホの容量について

シャドウバースをダウンロードしたら1700GB必要だったのですが、その時ストレージの容量が700MBしかなかったのにゲームを始めることが出来ました

本題に入りますが、容量が反映されないことがあるのですが、同じAndroidを使ってる方 原因を知っていましたら教えて下さい お願いします。

ちなみに機種はHuawei nova liteです

質問者からの補足コメント

  • 間違えました 正しくは
    1700GBではなく1700MBでした

      補足日時:2019/06/22 11:02

A 回答 (3件)

1700GBのはずがありません。


Steam版でさえ最大で約2.8GBです。
Androidアプリに関しては、アプリ自体のダウンロードサイズは81.84MBです。
勘違いしていただけの話かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
すみません、補足で間違った情報を訂正しました

お礼日時:2019/06/22 11:04

補足で訂正されたとしても、その1700mbと言う数字はどこを見られての物でしょう?


No.1の方が説明のとおりに、ダウンロードサイズは81.84MBと記載されていますよ?

また質問本文にある「その時ストレージの容量が700MBしかなかった」というのも、どこの画面から確認されたものなのか、容量と空き容量、またAndroid端末の場合、本体ストレージとSDかーどのとストレージは2カ所ありますが、大概のアプリは意図的に移動しない限りは本体ストレージにダウンロードされるかと思いますが、そちらの容量、空き容量でした?
「Androidのスマホの容量について シ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1700MBはゲームを初回起動した時にゲーム内で必要だと言われました

お礼日時:2019/06/22 11:41

1700GBもダウンロードするための通信料って、どれだけかかるだろうとか考えれば



絶対に、(ポチッとな)なんて出来んよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!