プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員です。
会社でどんな上司にも、「落ち着いている」「貫禄がある」「堂々としている」と言われます。
これって褒められているんですか?

A 回答 (4件)

皮肉かもしれませんが、そういうイメージ


があるんでしょう。

仕事さえ人並み以上に出来るなら
出世するタイプですよ。

反対に、多少仕事が出来ても、自信が無さそうな
イメージの人は出世しません。

イメージ、って大切です。
    • good
    • 2

もっとテキパキ動け!ということかも?

    • good
    • 0

皮肉の場合もあるかも。


「新入社員の癖に随分エラそうな態度だね?」と遠回しに言われてるのかもしれません。
    • good
    • 1

>これって褒められているんですか?


いや、そう受け取らないほうがいい。
「偉そうだ」「生意気な態度だ」って意味で言われている可能性が結構ある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています