アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の単身赴任先の不倫相手に慰謝料請求したいのですが
赴任先の弁護士に相談したら、相手女に交通費や時間の負担を掛けれるし、弁護士との打合せもあるから地元の方が良いのではと言われました。
私の地元と、旦那の赴任先は6県離れております。
経験、成功など教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

●女が旦那の家に通っていた言い逃れできない証拠が沢山あるので相手の方が優位ではないですね。



 ↑お礼の文書に上記のような文言を拝見しました。あなたの為に差し出がましいですがひと言。
女がご主人の家に通っていた。と、いう内容をもっと細かく説明すべきだと思います。不倫の場合、相手の住む家に通う証拠があっても即不倫と認められないケースが多いのです。従いまして、女がご主人の住む家に通う目的を客観的に説明する必要があります。

具体化すれば良いのです。何日に1回通っているのか。何時頃にご主人の家を訪れて何時頃に帰るのか。その時の服装持ち物等々。更に、ご主人の不倫相手だと思った理由。色々ありますが、相手の女がご主人の住む家を訪問している場合、回数と在宅時間がとても重要です。ご主人の家に女が入るとき、ドアのカギは女が開けたのか、既に開いていたのか。又、仮に、女が泊まったとしても言い逃れが可能です。食事をしてお酒を飲んだので眠くなって泊めてもらったとか、です。ご主人の住む家に出向いたのは何らかの相談をしていたから、等々の嘘も言えますので、証拠は整理しておくといいでしょう。(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

水商売なのか夜に来て泊まり
朝主人が送る
を週2.3していて
土曜の夜来た時は日曜は二人で過ごし出かけたりし月曜の朝送る
というパターン化してました。
半同棲です。

なので普通に考えて不倫です。

旦那が一番悪いのはわかってますが
通う女は絶対許せません。

大人のケジメとして絶対慰謝料請求します!

ありがとうござました。

お礼日時:2019/07/09 12:03

弁護士は地元の方が良いに決まっています。

しかし、ご相談の案件はそうとも言いきれません。慰謝料請求案件ですので、簡単に済まされます。

簡単に済まない場合を弁護士は考えてあなたにアドバイスしたのか、そういう案件はやりたくなかったのか、あなたの要求に無理があると判断したのか、いずれかでしょう。6県離れていても問題ありません。

相手方とあなたを比較検討した結果、総合的なチカラ関係で言うと相手方の方が上(優位)と判断したのかも知れません。(不倫を働いたからといって、不利な立場になるとは限りませんので。)不倫の慰謝料なんかは打ち合わせなんて電話で簡単に済みます。要は、引き受けたくないのでしょう。そういう断り方をする弁護士は沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

引き受けたくなかったと思います。
お金にならない仕事は弁護士は引き受けないと聞いたことがあります。

女が旦那の家に通っていた言い逃れできない証拠が沢山あるので
相手の方が優位ではないですね。

地元で先生を探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 08:12

あなたと弁護士さんでの打ち合わせがあるでしょうから


地元のほうが綿密にはできるのでは?
証拠のやり取り手続き、そのたびに他見に行くのもなんですし
やられたほうが貴重な時間使って遠出?
話を詰めてみないと、手元の証拠で慰謝料とれるか、どれぐらいかもはっきりしませんから
慰謝料に交通費上乗せするつもりでもとれなかったら損ですよね
なんでやられたほうが時間とかねを使わにゃならん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。

やられた側なのに振り回されるのは
おかしいですよね。

地元で探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/09 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!