プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が特定の女性と毎日朝から晩までメールをしていることが分かりました。
在宅中も肌身離さずいたので怪しいとは思っていましたが・・・。
その中に女性から「今日は寝付けない。いつもは○○クン(夫の名前)とくっついていると温かくてすぐ眠くなっちゃうんだけどな」とありました。
他の文面からも会えばキスや抱擁はしているようで、夫の為に食事を作り夫の帰りを待っているようです。また度々二人で申し合わせて有給を取って出掛けたり、海外旅行にも行こうとの文面もあります。
遠出した際のツーショット写真も添付されていました。
これだけでは二人の間がいわゆる不倫であると言えるだけの決定的な証拠とはならないのかもしれません。
でも限りなく不倫関係に思えてしまうのですが、どうでしょうか?

A 回答 (9件)

肉体関係が無ければ、不倫と判断し、慰謝料をとることは難しいようです。

でもそれは裁判の話で、不倫か否かと聞かれれば、私には不倫だと思います。
だって、単なる友人と、キスや抱擁はしませんよね?軽いハグくらいならするかもしれませんが。
同じベッドで寝るのもおかしい。
データを自分の携帯に赤外線でコピーする、PCに保存するなどし、証拠を残しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございます。
mikko39さんの仰るように、肉体関係=不貞が証明されなければ慰謝料はとれないと少し調べて知りました。私も不倫だと思いますし、肉体関係もあると思っています。
メール・写真はコピーしました。
アドバイス本当にありがとうございました。

この状態で、不倫かもなんて言っているなら、このままでいいのでは

誰に聞いても、浮気で深い付き合いだと思うのですが、まだ余裕すら

あるのが不思議、私ならあわててどうしようか悩みますが、私なら

旦那に問いただすと思います。
    • 0
この回答へのお礼

余裕なんてないです。
私もメールや写真を見た時には体の震えがとまりませんでした。

僕も似たような質問をつい最近し、みな様のお知恵を貸していただいた者です。

状況からすると果てしなく「アウト」だと思います。

ただ、「不倫」「不貞」といっても、どこに境界線を持つかでかなり異なると思います。

一線を越えるとダメ!とか風俗は良い!とかキスまでは良い!はたまた、心さえ移さないなら良い!とかの境界線です。

僕の家内の場合はキス程度はあったみたい(実際は分かりません)ですが、「不貞」と判断しました。

とは言え、結果処置の仕方がかなり甘かったみたいで猛省している次第です。

貴女様も信じたくない気持ちは痛いほど分かりますが、残念ですが事実は一つかと思います。

離婚云々はさておき、まずが旦那さまと向き合ってハッキリさせては如何でしょうか?

その際はくれぐれも僕の二の舞を踏まないように、キチンと処理をして下さいね。

勇気を持って!
    • 0
この回答へのお礼

私も不倫だと思っています。そして肉体関係もあると思っています。
これまでの出来事と符号する点もあり、ハッキリ事実を確認します。
アドバイスと励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

あなた 面白いですね!!

これが不倫でないなら、世の中から「不倫」ということばすら消えています(笑)

上下左右ななめから見ても 200% 不倫です

あなた 裏切られてるんです。

しっかり現実を見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

hiromi20100101さんの仰る通りです。
ありがとうございました。

残念ですが、これは明らかに浮気(不倫)ですね

かなり親密な関係のように思います。

とりあえず、携帯のメールデータ、添付画像は 証拠として質問者さまの携帯へ転送して保存するのが
いいでしょう。

あとは、旦那さんの上着やズボンに古いレシートなんかありませんか?あったらそれも
保管しましょう。

コンビニのレシートなら「ローソン XX店」などのようにお店の所在がわかるものがあったりしますから、もしかしたら 相手の女の所在を特定するのに役立つかもしれませんしね。

それと、旦那さんの行動を出来るだけ細かくメモしてみましょう。

レシートの日付や時間で旦那さんのウソがわかるかもしれません。

兎に角、証拠を出来るだけ集めることが一番です。

必ず役に立つと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も不倫だと思っています。これまでの出来事といくつか符合する点もあります。
メール・写真はコピーしておきました。
そうですね・・レシートが役立つこともあるかもしれないですね。
色々とアドバイス頂けて助かりました。

キスや抱擁もしていて一緒に旅行にも行っている。

むしろどこが不倫関係ではないと思えるのかを聞きたいですね。
察するに肉体関係も当然のようにあるでしょう。これは不貞行為といい立派に慰謝料請求ができる案件です。

ただし相手の女性が旦那さんが既婚者であると認識しているか、容易に認識できる状況にあることが条件です。旦那さんが独身だとウソをついていれば女性から慰謝料をもらうことはできません。

今後あなたはどうしたいのでしょう。
このまま放っておくのか、離婚するのか、慰謝料請求してやり直すのか。
    • 0
この回答へのお礼

私も不倫だと思っています。そしてkonoha0224さんの仰るように肉体関係もあると思っています。

逆にこれのどこが不倫じゃないのでしょう。

。。?遠出した時の写真もあり、キス、法要を思わせるメールも有り。。。これが証拠でなかったら後は、生のセックスの写真しか無いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も不倫だと思っています。

完璧に怪しいと思います。

決定的な証拠を掴むまで泳がせておいた方が良いですね。。。
    • 0
この回答へのお礼

私は不倫だと思っています。
アドバイスありがとうございます。

どうでしょうか?

ん?あなたの文面から考えると不倫だと思われますが、
あなたはどうしたいのでしょうか?

そもそも相手はご主人が既婚者だと知っているのでしょうか?
相手とのメールのやり取りが確認できるのなら
まず証拠としてそのメールを転送するなりしてPCやあなたの携帯に保存しておき
その上で相手に、今後お付き合いを辞めてもらうよう連絡してみてはどうでしょうか?

その後、ご主人にはきっちり反省してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
私も不倫だと思っています。これまでの出来事といくつか符合する点もあり不信感で一杯です。
メールはコピーして保存しておきました。アドバイスありがとうございました。