アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年の女子です。私には1年半前から好きな人がいます。1つ上の先輩です。

1年の文化祭のときに書道部の展覧会で先輩を知りました。でも書道部は、文化祭だけの活動なので、接点は何もありませんでした。
2年の(今年の)文化祭のときに、思い切って写真を一緒にとってもらいました。それだけでも十分幸せだったのですが、思いがとまらなくなり、気持ちを伝えたくなり、7月ごろに、先輩に告白しました。でも、先輩は勉強熱心なので、受験の邪魔になってはいけないと思い、好きです。とだけ伝えました。

先日、先輩が、大学に推薦合格したと聞いたので、クリスマスにプレゼントえお渡そうと思っていたのですが、予定を変更してプレゼントを渡すときに告白をもう1度しようか悩んでいます。でも、推薦で合格したのですが、一応センター試験は受けるらしいです。

先輩は1月の半ばを過ぎると、学校へ来なくなり、次にくるのは卒業式のときです。アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

忙しいのかもしれませんが・・と前置きしつつ言った方がいいのでは?


これは、あなたの事だけを考えた意見ですが
このことも言いつつ、告白してしまえば?
このままだと後悔しませんか?
あとで悔やむより、スッキリした方が・・。
あなたが居ることがハンデじゃないし、むしろ先輩にパワーをあげられる存在になるかもしれませんよ?
うまくいくのを願ってます・・★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「あなたと居ることがハンデじゃない」・・私は、先輩に告白しようと思う度に、告白を、重たい荷物のように、先輩を苦しめてしまうものだと思っていました。パワーをあげられたり、自分が相手に必要とされるような存在になれればいいですね!自分を荷物みたいに考えていたけど、もしかしたら、前回告白したとき、先輩よろこんでくれて、受験頑張ろう!とか少しだけ考えてくれたかもしれませんね!自分の告白が先輩にプラスに力が働いてたかもしれません!考えがプラス思考になってきました!この勢いでぶつかってきます!!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 20:13

推薦が決まったら原則その学校へ入学することになってますから彼にとってはセンター試験はおまけみたいなもんだと思います。

学校へこなくなってもメールなど連絡手段があれば呼び出すこともできますから落ち着いて行動し、GETしてください ほかの人に盗られたら最悪ですよ~笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人にとられるなんて・・・って考えるだけで怖いです。告白する前に、他の人にとられて悔しがっている自分が想像できます;センターはおもけみたいなものかもしれないんですか・・・だったら、今ほどチャンスのある時期はありませんね!!!あたってみます!勇気でました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 20:04

ん~卒業式の告白って素敵ですよね☆


でも僕は中学のときに、卒業式で告白しようとしたけど、結局勇気がなくてできませんでした。

まぁ実務上は早いほうがいいでしょう。推薦で合格をもらっているなら、遠慮をしすぎる必要もないでしょうから。一緒にクリスマスを過ごせたら素敵ですし、一緒に初詣なんて、キャ~ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント「キャ~」です(笑)先輩は終わったので、今度は私の受験祈願に一緒に行ってほしいももです(笑)私も中学のとき卒業式の日に告白しようとして失敗しました。私が下手だったのかなぁと思っていたんですが、掲示板を見て、卒業式の日に告白することが困難なのかなぁと思いました。わざわざ困難な道を選ぶ必要はないですよね。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 20:00

こんばんは。



告白の時期は、『思ったら吉日』と今すぐでも告白しましょうよ!

プレゼントを渡すときに気持ちを伝えましょう^^
そして、今度は返事をもらいましょうよ。
なるべく彼が一人で行動している時を見計らって。

私は、中学の時、一つ上の先輩に卒業式に告白せずに終わってしまいました。
今でも言っておけばよかったなぁと後悔してます。現在は既婚ですが^^;

気持ちを伝えるのってドキドキしますが、言わないより、結果はどうあれ、言ってスッキリしましょうね♪

頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!前告白したときは、当日、いきなり告白したくなって、その日にしました。今回みたいに考えていると、どんどん後ろ向きになってしまいますね。返事を聞くのが、怖いし、返事をわざわざ返してもらうのが、なんだか悪いような気がしていたんですが「返事をもらう」ですね。お返しをもらうのと同じですね!考え方が変わりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/11 19:55

告白した方がいいと思います。


彼の気持ちききたいのではないんですか?
推薦で合格しているのだから他の受験生よりは気持ちのゆとりはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち知りたいです。手遅れになる前に!ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 19:50

コクるんだったら早い方が良いでしょう。


早い者勝ちなんだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。「早い者勝ち」・・・考えませんでした。その通りです。

お礼日時:2004/12/11 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!