牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

1.最古の人類は結局、何なのでしょうか? アファール猿人でしょうか? いろいろなサイトを見たら逆に混乱してしまいました。

2.我々の生物学上の区分を教えてください!!

A 回答 (3件)

あちこちのサイトを見るのもいいですけど、これをじっくり見るのもいいと思います。



まだまだ地層の中に化石が隠されているはずですから、少しずつ解明されてくると期待しています。

参考URL:http://epp.eps.nagoya-u.ac.jp/~seicoro/Human/Dma …
    • good
    • 0

こんばんは。

受験生です。#1さんの2の回答をもうちょっと正確に。。

「動物界 脊つい動物門 ほ乳綱 霊長目 ヒト科 ヒト属 ホモサピエンス」

一般に、
界>門>鋼>目>科>属>種
Kingdom>Phylum>Class>Order>Family>Genus>Species
の順で、共通点が多くなっていきます。

蛇足ですが、ヒトの学名(二名法、リンネが創始)は、Homo Sapiens Linne(属)+(種)+(命名者)となります。
    • good
    • 0

1.結局分からない。


  新しい遺跡が発見されるたびに変わるので。
2.動物界脊椎動物門哺乳綱霊長目ヒト科ホモ・サピエンス
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!