アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故後、通院後遺障害認定は4ヶ月では認定されないですか?
もちろんMRIや診断結果も関係するのは理解してるのですが、期間で判断されて認定されないのは困るので。
保険会社がやたら病状固定を言ってくるので…
通院も伸ばして4ヶ月にしてもらいましたが、まだいたさがあります。

質問者からの補足コメント

  • 通院回数はきちんと治療しての結果になると思いますが、通院期間は関係ありますか?

      補足日時:2019/07/10 10:50

A 回答 (2件)

後遺症は通院してケガなりが治っても痛みが出たり、痺れたりすることですので


事故での怪我が完治した段階で一度通院期間完了となります。
その後の後遺症のためのリハビリ通院はまた別の請求になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知恵袋で最低半年は通院しないと却下されて終わりと書いてあったので…

お礼日時:2019/07/10 14:55

母が自転車にて自分で転倒、救急搬送 顎を強打して裂傷による出血もあり。


私はすぐに自動車保険を見直し、特約で自転車での事故も付けているので
保険会社に連絡して、母の通院のたびについて行き、保険の担当者に
その日の状態、医師に言われた事、行った治療を口頭で伝えました。
最後の方で母が「あれから、なんかここがひきつる感じがする」と言ったので
主治医にその事を伝えたところ、
「強打しているので神経に少しのダメージがあり後遺症的にひきつる感じがするかもしれません」
と、言われたので私が「それは後遺症と判断できるのですか?」と尋ねると
「そう言えるでしょうね」と主治医が言いましたので
その事も保険の担当者に伝えたところ「診断書を送付して下さい」との事

主治医に「保険の件もありますので、後遺症が残る可能性があるならその事も記載をお願いします」と
一応声をかけておきましたら、主治医がきちんと書き込んだくれたみたいで
治療費・通院日数分の保険金・後遺障害代 全て受け取れることが出来ましたよ。
自転車で転んで、顎から頬にかけて少しひきつる違和感で
後遺障害金60万程頂くことが出来ました。
怪我から診察終了、保険手続きの終了・保険会社からの入金は約5か月でしたよ。

保険会社はこちらが提出した書類に関して、全てを再度間違いがないかの確認を
病院側に確認しますので時間はかかりますが
主治医が「後遺障害が残る」と記載してくれれば
必ず保険金はおりますので安心して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す