アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語のネイティブで、かつ英語力のあるホステス&キャバ嬢の需要というのは、実際どれ位あるのでしょうか?英語が出来ることによって,お給料面で多少のプラスになりますか?もちろん、ホステスとしての器量、容姿が重要なポイントではありますが。

※英語力がある、というのは、TOEFL250くらい(≒TOEIC900?)で、日常会話にも問題がないレベルです。

A 回答 (4件)

新地クラブ11年の元ホステスです。

私が行った店はクラブ・ラウンジ10軒くらいでは、ちょっと話せるとかはまあまあいるけどペラペラってほとんどいなかったので店に1、2人はいれば助かるかなーくらいの需要でしょうか。

ペラペラなら外人の客連れてこれるわー!って客連れてきたりもありますね。
クラブやラウンジなら○年単位の常連客ですので接待もたくさんあるし外人の接待にも使える!って思われればメリットあるといえばあります。

キャバならそんな接待や会社ぐるみで何十年も付き合いないし微妙だと思います。よっぽどクラブみたいに常連客と年単位で客付き合いできるならいいかもしれませんが。

給料面はキャバでは関係ないと思われます。
外人向けのキャバなら全然okでしょうけど。

クラブ・ラウンジでは店によって付き合いある会社や客が海外取引の多い商社などがたくさんいれば、外人接待もよくある事なので是非という事もありますね。過去働いてた店でそういう店が1軒だけありました。

でもそこまで給料にプラスにはならないとは思います。
    • 0

以前、ラウンジで働いてましたが、

私の周りは英語が話せるホステスさんが多かったです。
留学してた人が多くて>_<、
だから、あまりそれがポイントにはならなかったかも。
というか、外国人が来た時などは
話せない方がハンデでした(泣
みんな、英語で盛り上がってるんだもん~~~(爆

でも、お店の需要にもよると思いますよ。
まったく外国人が来ない店なら
関係ないでしょうしね^^
    • 0

特に外国人の多い町では。

沖縄などではキャバクラでハーフの子も多く働いています。米兵がよく来るのでやはり喋れる子は得だと思います。 ただ、私の友人のアメリカ人が言っていた話ですが、アメリカ人はキャバにお金を払うならストリップに行くと行っていました。なので、日本人並みにキャバクラには行かないと思います。ただ、需要はあると思いますよ。六本木でもたまに外国人はいますし、沖縄でなくとも基地の周りに行けば、外国人はいます。 
    • 0

外人向けキャバクラでそれなりの需要があるのじゃないでしょうか?

TOEIC900もなくても外人と意思疎通のできる英語力があればそれでいいんじゃないかと思いますが。

東南アジアなどで日本語や英語の話せるホステスが「それなりに」需要があるのと同じです。
    • 0